06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり不動産が好き

ブログをずっと放置していました。
誰ももう読んでないと思うけど、不動産を始めてから自分の考えを書いていたから、過去の自分に会いたくて覗いてみました。
傷つくような事があって、色々考えていて、不動産をやめようとか思ったりした。
でもね〜好きなんですよね。
先日、ある不動産屋さんから1年ぶりくらいに物件の紹介があって、見に行ったんです。
ウキウキしてる自分に驚きましたね。
このアパートにはどんな人が住んでるのかな。
築30年ってそれなりにボロ。
外壁を塗装して、駐車場は新たに線を引き直して裏の空き地の雑草を取って...なーんて思いはぐるぐる回り出して。。。
楽しいじゃない。
結局、タッチの差で、購入できなかったのですが、私がいいと思った物件を、先に購入した人がいる。ってことは的外れな考えではないのかなと、少し嬉しい。私を忘れないで、物件を紹介してくれた業者さんにも感謝。
もう少し勉強してみようと思います。





スポンサーサイト

Facebook再開

登録して放置していたFacebookを使いこなそうと いじっていたら、タイムラインに私のドアップの写真が…。それも二枚も…。どうしたらいいのか分らずオロオロしています。
これって、他の人のも同じように見えるのですよね。もう少し美人ならいいのですけど、激凹みです。

今日はまたまた建築現場へ。
大工さん二人で作業をしていました。これで予定の日までに出来上がるのでしょうか?
いつも日曜日はだれも居ないので結構好きに現場を見て回るのですけど、今日はご挨拶だけして缶コーヒー渡して帰ってきました。お隣はまだ基礎だけですね。

写真-14

外壁に穴のあいたアパートも見てきましたが補修完了していました。
がっつり足場を組んでいて、足場が邪魔で写真が撮れませんでしたが、全然分らないように元通り。
さすがプロです。
一応ぐるっとアパートの裏手も見てみると、スーパーの袋に入ったゴミが放置。悪臭を放っています。
考えたくはないけれど、入居者が窓から捨てたのかな?
仕方ないから近くのスーパーで帚と塵取り購入して主人とお掃除です。
管理会社もいつも張り付いて見ている訳ではないから…ですね。
植栽も枯れていました。
次回からお掃除道具持参で行きます!
これ遠方の物件だとオーナーは気がつかないままですよね。
やっぱり近くじゃないとダメなのでしょうか。。。

気を取り直して、泰元食堂でランチ!
知人のおすすめのお店に行ってみました。

IMG_0931.jpg

これで800円くらい。
何店舗かあって元々は焼き肉屋さんらしく、お肉が柔らかくてとても美味しかったです。
たまには焼き肉も元気が出ていいです。
主人と二人ではなかなか焼き肉は食べませんね。体に良さげなヘルシーな食べ物ばかり選んでしまいます。
年末子供達が帰省したら、焼き肉!皆で行ってみよ





形になってきました

寒くなって空気が乾燥しているのかPM2.5の影響なのか、最近喉がいがらっぽく、鼻の奥がツーンとします。
風邪を引いている訳ではないのですけど、不快感がずっとあります。
仕方ないから今日は夜のウオーキングもマスクをして行ってきました。
まあ、顔が乾燥しなくて美容のためにもいいかもですね。

ぼんやりしていたらも12月も残り半分。
もうすぐ子供達も帰省してきますね。
帰ってくるまでにアパートどのくらい出来てるかしら。
先週はここまで出来ていました。

IMG_0909.jpg

また明日見に行くので写真撮ってきます


宅建登録実務講習


私は宅建業の実務経験がないから実務講習を受けないと登録が出来ません。
ですので、日建学院の登録実務講習に合格したお友達と一緒に申し込みをしました。
講習受けて試験もあるのですって。
また試験〜。
もう勉強した事忘れちゃったし、スゴく不安…。
DVDやテキストで自宅学習して、来月のスクーリングを二日みっちり受けてから試験だそうです。
出来るかな?講習代も払ったから頑張らないとですね。




人気ブログランキングへ




外壁破損!!

週末、義父の法要があって実家に行っていました。
義母が無農薬の野菜を育てていて、行くたびに沢山持たせてくれてとても幸せです。
特に義母のサツマイモは絶品で、何処で売っている物より美味しくて、毎年頂けるのが楽しみ
義母は理系の頭の良さで、肥料なども自分で配合したり、とにかく研究熱心です。
愛情たっぷりの美味しい採れたてのお野菜を頂けるのは本当に贅沢な事ですよね。
そう、幸せな気分で皆で団らんしていたら、一本の電話。

一棟目のアパートの隣のマンション建設現場でクレーンが振れて、ウチのアパートの外壁を破損したとの連絡が…。
うっそー。
一棟目のアパート、次から次に色々ありますね。
こんなになりました。

IMG_0901.jpg

どんな風に補修するのでしょうね。
四角にくり抜いて新しいサイディングを貼るのかな?
主人が格好わるいな〜とボヤいています。


へへ、写真を丁度良い大きさに載せられるようになりました。
おばさんだって少しずつ進歩してますね。
今度はiPhoneから投稿出来るように頑張ります




人気ブログランキングへ


プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。