06
1
2
3
4
5
6
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格試験について

近くの公民館で昨年からFP講座を受けていました。
3級はまぐれで合格
2級は先日受験したばかりです。
一応自己採点によると学科は何とか出来たかな?
しかし実技がダメですね。問題自体はそんなに難しくはなかったと思います。
年金額の計算や建ぺい率の問題が出て、式は合っているのに何故か答えが違っています。
私は電卓さえ扱えないのかと悲しくなりました。
宅建講座も行き始めていたので二つを同時にというのは、私には無理だったのかも。
FPは落とした科目だけ再受験すれば良いので、宅建が終わったらまた挑戦してみようと思います。
宅建講座、面白いです。
法律の考え方って独特ですね。
娘が法学部で法律にハマった気持ち、少し分かります。
また講師も歯切れが良く教え方が上手で、講義をICレコーダーに録音していつも聞いています。
不動産投資をやる以上必要な知識だし、興味の持ちようが違うので頭に入りやすいかも。
しかし悲しいかな年齢的なものか、理解出来たと思ってもすぐに忘れちゃうんですよね。
繰り返しが大切ですね。
とても合格率が低い資格らしいのでこれに合格出来たら、自分にBIGなご褒美考えようかな

50の手習い、頑張ります。

スポンサーサイト

りそな銀行

博多の新築アパートはりそな銀行から融資を受けました。
なかなか承認が下りなくてそれこそ物件引き渡しの数日前に契約、実行でバタバタでした。
もう承認は下りないのではないかと、このアパートは私のものにはならないのではと、
涙が出てきそうでした。
が、待ったかいがありました。
1.775%(団信込)変動金利、29年で承認頂きました。
初めてのお取り引きで実績も全く無いのによくこんな低い金利で貸して頂けたと感謝しています。
おまけに担保は物件のみ。
自宅も貸家も無担保です。
他の条件としては、定期預金500万、賃料収入から毎月10万積み立てです。
もちろん二つ返事でOKしました。
りそな銀行ってとても親切
どこかの地銀、◯◯銀行とは大違いです。
なが〜いお付き合いをお願いしたいと思います。

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。