06
1
2
3
4
5
6
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
   

エコな生活エネファーム

年末年始に元自宅から実家に引っ越しをして、元自宅を貸家にしたのですが、思いついたのが12月も半ばを過ぎてから。
電気や水道は電話さえすれば止めるのも使うのもすぐに出来ますが、ガスだけはそうもいきません。
20年近く同じプロパンガス会社を使っていたのに、年末近くには対応をして頂けなくてプロパンガス会社をエネオスに替えました。
引っ越した先の家が追い炊き機能のない給湯器で、ぬるくなると熱いお湯をドンドン足すタイプ!お風呂好きの私としてはガス代が気になってました。
給湯器も随分古い物なので、追い炊き機能付きのに交換しようかと思って、エネオスの担当の方に相談してみたんですね。
そうしたら今ならエネファームが補助金やキャンペーンで半額以下で設置出来るとの事
ガスを使って発電もするので自宅で使う電気の7割位は賄えるらしく、設備投資分は数年でペイ出来そうです。
売電する程の発電力はなくてもスゴく良いお話
主人も賛成してくれたので早速お願いする事にしました。
来週設置場所の確認に来られて再来週には取り付けです。
さあどんな感じになるのでしょう。



スポンサーサイト

誤算

実は息子が留年しまして...
普通に行けばあと半年余りで学費及び生活費の送金は終わりのはず...
でした。
そのつもりで不動産投資の資金計画も立てていましたので、大きく計画がずれてきます。
なかなか思ったようには進みませんね。
東京の私立理系に行ってますので、年間300万ほどかかります。
しばらく寝込む程のショック!
しかし、今ここで親子で立ち止まって考える事が必要だったのでしょうね。
ギリギリ単位を取得して卒業しても、先で未熟すぎて大きな失敗をやらかしたでしょうから。
少しでも足しになるように、息子のためにも不動産投資を成功させないといけませんね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR