06
1
2
3
4
5
6
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の物件

写真-3

私たちが昨年まで住んでいた家です。
この家を貸家にして空き家になっていた実家に移りました。
築17年!
子供たちが幼稚園の時から家族の歴史がここにあります。
また面白い事に借りて下さったご家族も子供さんが幼稚園で、同じ家族構成です。
毎日夕方からお風呂で騒いでいる声が聞こえます。
子供の笑い声っていいですね。
幸せな気分になります

スポンサーサイト

取材当日

取材なんてどんな感じなのか、ウキウキしながら新宿駅南口で待ち合わせ。
10分前に指定の場所からメールすると、同年輩のお綺麗な女性が声を掛けてきました。
さすが洗練されてるカンジ...
都会の働く女性はカッコいいですね。
名刺には、代表取締役 ライター ◯◯◯美、と書かれています。
ますますカッコいい
スタバでICレコーダーを前に置き、なぜ不動産投資を考えたのかとか、
今後どうしたいのかとか質問に次々答えて、デジカメで写真を撮られて終了。
写真は掲載されないけれど、似顔絵が載るらしいです。
少し若めに描いて欲しいな。
取材なんてなかなか経験できない事ですから、面白かったです。
あまり緊張もせず、素の自分でいられたかな。
どんな書籍になるのか楽しみです。

新宿まできたのだからどこかブラブラしようかとも思いましたが、悲しい事に信じられないくらいの方向音痴。
iPhoneアプリの乗り換え案内をやっと使えるようになったばかり。
新宿まで行くのに疲れたから、さっさと息子のアパートに帰って掃除でもします。
福岡から上京しても一人では結局どこにも行かずに息子のアパート周りをウロウロして終わりですね。
主人と一緒だと結構色々連れて行ってくれるのですが...
主人の有り難さがよくわかりますね。

新築か築古か

昨年の夏から不動産投資の勉強を始め、アマゾンで書籍を買いあさったりセミナーに行ったり。
先輩方のブログを読むとあまり新築を買われた方はいらっしゃらない。
築20年なんていう古いアパートに、自分で手を入れて再生美化して満室利回り20%!
そういうの羨ましくて私もしたかったけれど、物件を見る目がないんですよね。
皆さんどうやって見る目を養うのかよくわかりません。
立地の悪い場所でも客付けできる自信があって敢えて選んで高利回り。
立地の良さならわかるけれど、想像力に乏しくて立地の悪い場所を選べない...
で、結局デベロッパーの言いなりの駅近新築アパートに落ち着いてしまった訳です。
利回りはあまり良くはありませんが、修繕費は暫くはかからないであろうし、今なら主人の属性で借入も可能かと思い決めました。
もう一棟くらい新築アパートを調達したら、あとは中古戸建を少しずつ買い増ししたらどうかなと考えています。
本当は物を作り出す過程が好きで、自分で何でもやりたい性格。
今は自宅の砂壁に漆喰を塗ろうとして下地塗りを頑張っています。
外壁塗りなども自分で出来ないのかなあ。
いつか物件が古くなったら自分で再生出来るように修行したいと思っています。
何でも自分で出来る大家さんになりたい




プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。