07
3
6
7
8
9
10
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード不正使用

先日、JCBから電話がありました。
「◯月◯日に楽天及びyahoo簡単決済でお買い物をされましたでしょうか?」
という内容です。
最近はマイルを貯めているので、そのカードは使っていません。
ですので即座に「使っていません」と答える事が出来ました。
不正使用されたようです。
そのカードは使わないけれど、キャッシュカードと一緒になっているのでずっとお財布に入れっぱなし。
ATMでは使いましたが、クレジット使用のため誰かに手渡した事すらないし、ネットで使った事もないのです。
いつ情報が読み取られたのでしょう???
日本国内でもそんなことあるのですね。
わりと大雑把で、あまりカードの明細も気にする事なく過ごして来たので、驚き!
連絡が来なければそのまま引き落としされていたでしょうね。
主人のアメックスが海外で不正使用された事が昨年ありましたが、その時は少し前にフロリダに遊びに行って現地で使った後なので、やっぱり海外は危ないね〜と思ったのでした。フロリダで使った後、なぜかロンドンで不正使用されたようです。凄いですね〜。
今や国内でも油断ならないんだ。
どちらも未然にカード会社が不審に思って連絡してきて大事に至っていませんが、よく考えるとそれだけお買い物の内容がチエックされていると言う事?ですよね。

それもある意味コワいですね〜。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。