08
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
17
20
24
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

娘も主人も夏休みを頂けたので、昨日は親子三人でカラオケと映画に行きました。
実はカラオケ好きなのです。
娘が小さな頃はよくドラえもんやら一緒に歌いましたね。
娘は音痴だと思っていましたが、練習の成果か?上手になりました。
昔の歌、聖子ちゃんからGAGAまでレパートリーが広いです。
主人は自分では歌手になれる程上手いとカン違っているようなところがあり、俺の歌聞かせてやる〜〜雰囲気アリアリです
主人が歌い出すと、家族はトイレに行ったり選曲モード。
少し失礼でしょうか
確かに私よりは上手だとは思いますが...

その後「ローンレンジャー」を見に行きました。
単純に面白かったと思います。
所々ばかばかしい笑いがあり、主人も居眠りする事無く最後まで楽しめたようです。

娘は私に似てとても器量が良い方ではないのですが、主人は娘が可愛いらしく、下僕のように接しています。
後二日、自宅で過ごしたらまた大分に帰ります。
なかなか勉強が大変そうです。
でもお金を頂きながらお勉強させて頂けるのですから、努めをしっかり果たして欲しいですね。

いつも足下にまとわりついて可愛らしく小さかった娘が、一人前に社会に出て働いています。
嬉しいような、恥ずかしいような、誇らしいような...気持ちです。
もう親の手を離れ、何かあっても自分で解決出来る力を備えていますね。

でもどうしても困った事態の時は相談して欲しい。
親なんて駆け込み寺のようなものでしょうか(笑)


スポンサーサイト

オートロックの鍵が取れてしもうた!

公務員の娘が夏休みで帰省中です。
なんと9連休!就職二年目で...凄いですね。さすが公務員!
良い機会なので博多のアパートを見に連れて行きました。
娘は初めて見るんですね。
私的には立地も好きだし、建物も上品で、竣工後ひと月で満室達成
自慢げにこの物件の良さを語りながら、アパートの前に立ち、オートロックの番号を押そうとしたそのとき...
「お母さん、ここ穴開いているよ」
「えっ?」
「うっそ〜」
写真

すみません、写真をまっすぐ表示出来ません。
うーん、飲み過ぎでしょうか?
現在黒霧島ロック二杯目です
縦長に写真を見て下さい。
オートロックの鍵を差すべき部分がまるっと向こうに落ちています。
あり得な〜い!!
入居者様はこれで中に入れるのでしょうか??
本日は日曜日。
私どもが依頼している管理会社は日曜日はお休みです。
一応担当者にメールを打ち、余程入居者様にピンポンを鳴らして、現在お困りの事はないかとお聞きしようと思いましたが...やり過ぎかな〜?
施工会社というか、管理会社に気を使ってどうしたら一番良いのかわかりません。
何と言ったらいいか、セキュリティーの要の部分オートロックが竣工二ヶ月で壊れています。
中に入ってみると一階廊下部分、入り口から奥までひびが...
クラックと言うのですね。
施工会社に連絡したら週明け返事があり、モルタルの乾燥具合によってクラックはどうしても発生し、特に問題はないが、
竣工二ヶ月ということを考慮して、塩ビシートで覆うという補修方法を提案頂きました。
見た目は塩ビシートで覆いひび割れは見えなくなりますが、根本的に躯体には問題がないのか気になる所です。
私は建築には素人なので、チグハグなやり取りが続くと、つい悪い方に取ってしまいます。
本当に問題なければいいのですけど...
誰か詳しい人に聞いてみないと...ですね。




プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。