11
1
2
7
11
12
15
18
20
21
23
24
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会シーズン

忘年会の幹事を二つも引き受けてしまいました。10人程の二つのグループです。
気がつくと何だかいつも私が連絡係…暇だからいいのですけど。
困るのがお店の選定、予約なんですよね。
最近は時々外で友人と飲む事もありますが、基本今まで家呑みばかりであまり外に出ないのでお店を知らないのです。
安くて美味しい所がいいでしょう。
それはやっぱり口コミで捜さないと情報誌はあまりアテにならないですよね。
今回は前もって友人に聞き込みしていたので大丈夫。
お店は大体あの辺で…。
友人とお酒を楽しむ事もここ何年かでおぼえたのですけど、素面のときには見せない意外な人柄が見えて面白いですね。年代の違う若い人とのお酒もいいです。
若い人もしっかりしています。私が教えられる事の方が多いのですもの。
先日、宅建講座の中で仲良くなった人たちと飲んだのです。20代から60代まで(私が最年長ではありません)
不動産関係の人は一人もいなくて、人生色々あるな〜って思って。
後でひとりでしみじみ考えてしまいました。
みんなスゴく頑張っています。



スポンサーサイト

空室一つ埋まりました!

今月中途から二部屋空室になり、どうしようかと思っていたけれど1部屋決まりました。
管理会社の担当者が頑張ってくれました。ありがとー
入居者が二ヶ月で2部屋退去となり、あまりにも早い退去に担当者が上司に掛け合ってくれたみたいです。
早期客付強化!どうも募集条件をいじったらしい。
オーナーには実質負担がないのですが、募集時の礼金?を入居者から取らないで、会社が負担してくれる??ような…。
はっきり言いませんでしたけど、そんな言い方でした。
そんな事できるのですね。
わたしは自分で言うのもなんだけど、自分の物件の家賃は高いと思うのです。
それでも家賃を下げずに何とか入居者を決めてくれたのはやっぱり管理会社の力ですよね。
担当者は信頼でき、自分の出来る精一杯の誠意で顧客のために頑張ってくれていると思います。
会社全体で見たらちょっとそれはどうかなって思う所もあるけど、100%なんてあり得ないから満足しています。
あと一部屋も何とかトシを越さないで決まってくれると嬉しいのですけど…。
来週博多にでる用事があるから、少しだけプレッシャーかけに…いえいえ、お礼に(笑)管理会社にお菓子でも持って遊びに行ってみよ〜。




プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。