01
1
2
3
5
7
9
11
12
13
14
18
19
24
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行員

年末年始の疲れからか、一昨日から体調悪く、昨日は一日中臥せっていました。
大した事、何もしてないのにトシですね。。。

今日は銀行に行ってきました。
融資時のお約束の通り、保険を断って積み立ての手続きをお願いするつもりで行ったのですが、反対に私の定期の一部を投信にとの依頼を受けました。
即答はせず主人に相談してからと資料を持ち帰りましたが…。
今まで他の銀行との付き合いで投信を何度か購入した事あるのです。
ですが、全て元本割れで解約しました。
長くもっている間にたぶん...プラスの時もあって、そのとき解約すれば良かったのでしょうけど、ずっと動向をチエックすることもなく定期貯金と同じ感覚で放置していたら、マイナスになっていて…お願いされた担当者も転勤しちゃうともう会わないでしょう?自己責任ですから仕方ないですね。
今度の銀行の担当者は、もっと銀行員を活用して下さいと言われました。他行に比べて金利が高かったりしたら文句言ってもいいし、投信でもそれこそ収支の葉書がくる度に電話して売却するタイミングを相談して下さいと。
他にも色々お話して、金利が高くて借り換え考えている大家さんいたら紹介して下さいと言われていました。本気かなあ(笑)相続のことも...遺産分割協議書なんかも無料で作って下さるそうです。銀行の仕事って幅広いですね。
少し前のドラマ「半沢直樹」みたいでカッコいい
人様のお役に立つために頑張っていますなんて言われると、すぐ信用してしまうクセはいいのか悪いのか?
まあ、今まで詐欺にも遭わずにきたからいいのでしょう

写真-15

お正月らしい、桜の花の塩漬けが入ったお茶が出ました。
スゴく上品でいいお味。気持ちが華やぎますね。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。