01
1
2
3
5
7
9
11
12
13
14
18
19
24
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税務署

賃貸業を始めて申告をするにあたって、青色申告会に入って記帳指導をして頂く事にしたのですけど、会費とって指導しますっていうからには、税理士の資格は無くてもなくてもそれなりのスペシャリストの集まりだと思うでしょう?
でも色々聞いても都度明確な答えが返ってくる事は少なくて、申告のときに纏めてしますからとか、曖昧な事が多い。。。
他の業種に比べて不動産賃貸業は帳面が簡単だし、入力数も少ないから、やり直しも慣れている人には簡単な事なのでしょう。(多分別途料金)
だけど曖昧なまま申告期限間際になって間違いを指摘されてやり直しになったり、忙しくて邪見に扱われるのは悲しいから先輩大家さんの勧めに従って曖昧な事、税務署に電話して聞いてました。
心配することなく、とても親切で丁寧に教えてくれました。なぜそうなるかの根拠とかも説明してくれて、コレ活用しないと損ですよね。納税者にとってはこうした方が有利ですって教えてくれた方もいました。
本当の意味での節税とか将来にわたっての見通しとかまでになると、やっぱり税理士の先生にお願いしないと難しいと思いますけど。
沢山物件がある方は必要。私ぐらいの家賃収入では、税理士って費用がスゴく高そうで躊躇してしまいます。。。

綺麗なイチゴを頂いたのでケーキ作ってみました。時々無性に甘いもの食べたくなります。
デコレーションが適当で中心がずれていますね。
余ったクリームは全て中央部分へ。これ一度に四分の一食べられます
甘いもの食べて元気出そう!!

NEC_0334.jpg


スポンサーサイト

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。