01
1
2
3
5
7
9
11
12
13
14
18
19
24
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅の太陽光発電

自宅に太陽光発電を取り付けようと色々考えていて…。
向かいの貸家も一緒に出来ないか問い合わせしてみたらオッケーでした。
道路挟んで2カ所の建物でも合計で10KW設置出来れば大丈夫だそうです。
と聞いて喜んだのですけど、もし将来別々に売却する事を考えたら2カ所を一緒にしない方がいいのかな?
自宅のみでも車庫の上とベランダの一部を潰せば多分10KW設置出来ると思いますが。。。
貸家の方が日当りが良さそうで両方の家の効率の良い場所を選べるといいでしょう?
来週業者が寸法を測りに来るから相談してみます。

1棟目の不動産取得税!来ました!
5月末に竣工して納入期限が1月末だから8ヶ月後ですね。
これ土地って書いてますけど、建物は別にくるのかな?
支払いって重なりますよね。今月末に二棟目の決済ですから、お金が…ないデス。

イメージ



スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。