01
1
2
3
5
7
9
11
12
13
14
18
19
24
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築士ってカッコいい

本日自宅の太陽光発電の設置について建築士の方と色々お話ししました。
ウチは古いRCであと20年建物がもつか心配だったのですよね。
お聞きしたらコンクリートの耐用年数は60年、60年経つと中の鉄筋が外側のコンクリートが中性化することにより痛んで来るから適正なメンテナンスをすればまだまだ寿命は延びますと言われました。
一安心です!
しかし設置前に屋根とベランダの防水加工はしなければなりません。
防水加工は業者が瑕疵保険10年付けてくれるそうなのでこの際やってしまおうと思っています。
質問を次々しても全部答えてくれます。
カッコいい!私も建築の勉強したい。
貸家も一緒に太陽光とおもっていたら、本日借家人が車庫証明の用紙を持って来られて記入しながらお話ししたら、いずれ購入したい希望があるそうです。こんな田舎のどこがいいのか。。。有り難いことですね。
暫く見ないうちにお腹が大きくなっていて5月予定日だそうです。三人目、すごい!
いつも子供の声が聞こえて元気貰っているから、何かお祝いあげないとですね!
今年外壁の塗り替え予定しています。
借家人は今のままでもいいと言ってくれますがスーとナゾルと指が白くなります。
それ塗装がもう劣化しているのでしょう?
そろそろ塗り替え時ですね。
八年前に屋根と外壁を塗り替えました。
建築士の方が言うには外壁を塗り替え発注する際には2度塗りするのですが、一度目より2度目を若干濃いめの色に指定するといいそうです。
業者を信用していない訳ではありませんが、自衛のためにそんな注文の仕方もありですね。
何もかも「いいですよ〜」ではダメですね。
わたし、すぐ、いいですよ〜って言ってしまうのです。
調子がいいのですね。
管理会社を間に入れているのに、借家人もウチに来てしまいます。。。
管理費もったいないでしょうか??
家賃滞納するようにも見えないしなあ。
自主管理にしようかなあ。。。
スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。