01
1
2
3
5
7
9
11
12
13
14
18
19
24
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が連帯保証人デス

今日はまたまた銀行に行ってきました。
今回、借入は主人がして私が連帯保証人になります。

前もって必ず連帯保証人になります!みたいな書類がいるのですね。
記名押印してきました。私が保証しても何もメリットない気がするけどいいんですね。
私の場合新築建売アパートで、契約は一度きり、来月引き渡し直前に借入の書類を書いて決済、頭金を振り込んで終わりです。
申込金100万円は払いましたけど、中間金とかはナシですね。
担当者から「〇〇さんは住宅ローンの借り換えなどの検討はされませんか?」と言われました。
わたし、住宅ローンはないのです。
そんなの調べたらわかると思うのですけど、調べないのかな?
この銀行もどなたか借り換え希望または融資先捜されている方いたら教えて下さいと言われていました。
みんな知り合いから繋がりたいのですね。
新規に借入を知らない銀行で申し込むでしょう?
そしたら担当者は資料や数回の面談で判断をしなければならないから責任重大ですよね。
だからきっと誰かのお墨付きが欲しいのでしょう。
太陽光も頼めば貸してくれるかもしれないけど、公庫だとずっと固定なので公庫に頼んでみます。

太陽光は自宅の設置の見積もりがまだデス。
屋根とベランダに防水してベランダの手すり部分の補修後、専用の架台を作り設置します。南向きに傾斜を少し付けるかもしれません。RCなので建物自体は丈夫!だから強風で屋根ごと吹っ飛ぶなんて心配はないからガッツリ屋根に取り付けるんだと思います。今日は架台を作る鉄工所の方が見えてました。

うーん、いくらの工事になるのか知らないけど、建築士が来て...防水屋さんが来て...鉄工所の人が来て...これでやっぱり高いからしませんなんて言えないですよね。。。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。