02
1
2
3
4
7
10
11
14
17
19
22
23
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災保険

先日熊本で、必殺さまのセミナーで教えて頂いた火災保険の内容について…。
早速役に立ちました〜。
貸家にしている家の火災保険4月更新です。そして自宅の火災保険は…と思ったら切れていました。。。
数年前に親から家を相続したとき、どさくさに紛れて更新しなかったみたいです。。。
今までは別の銀行の付き合いで入っていましたが、今回2棟目の融資を頂いた銀行の系列会社に入り直す事にしました。
だってとても良くしてくれるから何かでお返ししたいのですもの。
ついでに内容も見直し、キチンと説明も聞いて、必殺さまのおすすめでもある特約は全部付けることにしました。
そして、割引率の良い5年にするか10年にするか迷っています。
2軒10年で72万位…。
アパート6戸、10年で85万くらいだったから高いような気もするけど、今回初めて保険の内容についてプロの説明を聞いて納得したのでこれでいいと思います。
そういえば1棟目は8戸で30年で150万でしたね。
まあ一度に払わなくてもいいのでしょうけど、一度に払った方が割引率は格段にいいですよね。
これから保険料も上昇傾向にあるらしいし、今のうちに余力があるなら払った方が良いのかもしれません。
10年分も払って保険会社潰れたらどうなるんだろう??


お友達に頂いたお花10日経ってもまだこんなに綺麗!
ストックって言うらしい。。。
ピンク大好きなんですよね

写真-21




スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。