03
1
2
3
5
8
9
10
15
16
18
20
21
22
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大〇建託に決まり

鹿児島の鹿屋に転勤になった娘が選んだアパート…大〇建託でした。。。
絶対条件は職場に近い事、買い物が便利、女子の一人暮らしなので周りがあまり寂しくないところ...あとは建物がそこそこ綺麗な方がいいって感じです。
私たち夫婦が事前に行ってみて何件かピックアップした中から娘が選んだのは、狭いけど小綺麗な大〇建託。

IMG_1327.jpg

間取りはこう。32.9平米だから激狭って訳でもないけど、今まで1LDKに居たから狭く感じるでしょうね。
家賃が44000円と共益費が1500円。半分は会社負担だからまあ生活は出来るでしょう。
築年数が新しい割には追い炊き機能無し、ガスコンロ設置可、おまけに電気のかさが付いてないんです。。。
どれも福岡では付いていて当たり前なのですけど、そこそこの土地で違いますね。

六日にこちらから荷物を出して八日に搬入。
八日から手伝いに、2〜3日鹿児島入りします。
わあ、福岡から新幹線で下るの初めてです。
鹿児島と言えば黒豚でしょうか。
娘としゃぶしゃぶでも食べてきましょう




スポンサーサイト

増築した部分は木造です

火災保険の見積もりを見ていて…ウチはRCなんだけど、リフォームしたときに少しリビングを広げ、お風呂とトイレ部分を増築した形になっています。その部分は木造。
見積書はRC構造で保険料が割安に設定されています。。。
これってもしかして増築した部分が木造って知らないよね〜って思って問い合わせたらやはりそう。
柱がコンクリートならいいけど柱が木だとそこだけ別口で保険加入した方が安全だと言われました。
さあ、追加でいくらになるのでしょう??


プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。