03
1
2
3
5
8
9
10
15
16
18
20
21
22
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しならクロ〇コ

娘の引っ越し荷物をクロ〇コの単身者パックでお願いしました。
単身者パック1BOX約2㎥を2個、とミニBOX約1.4㎥1個。
それを北九州から鹿児島の鹿屋まで送って67150円です。やっす〜い。
嬉しくなって作業に来られた方に缶コーヒー二本ずつサービスしちゃいました
だってこちら集荷に二人で来て、ぱっぱと積み込みに1時間。
輸送は大きなトラックでワンマンでしょうけど、向こうで下ろすのは二人でしょう?車の経費や交通費、人件費...とても儲かるようには思えません。何の商売も厳しいですね。
賃貸業も厳しいです。借り手が強いのですから。

天気予報では寒の戻りだと...確かに寒い。
朝方は晴れ間が覗いて日差しが気持ち良かったのですけど、どんよりしてくると寒!!。
しかし確実に春が近づいています。植物は良く知っていますね。
こんなに綺麗に咲いています。

IMG_1396.jpg

食欲の秋ならぬ、食欲の春。。。
最近よく食べます。
パンが大好きで昔はよく作りましたが今は全然ですね。
何を作っても主人と二人では余ってしまいます。
久しぶりに、クリームチーズとクランベリーをたっぷり入れて焼いてみました。
焼きたてが一番美味しい!幸せですね

IMG_0039.jpg



1Rと地方木造1棟さん…いや2棟になったから1Rと地方木造2棟さんかな
物件取得おめでとうございます!またマイソクメール有り難うございました。。。
不動産って色々なやり方がありますね。
新築に拘って建てる方。利回り重視で築古を上手に買い増ししている方。
ボロアパート再生プロジェクトに取り組んでいる方。
客付けさえ出来れば何を購入してもいいんですね。
どれもきっと正解。
皆さん良く勉強されています。
そして不動産投資を楽しんでいます。
私だって、おばさんだって、全くの不動産オンチからでも始められたのですからね
私もたのし〜。



スポンサーサイト

これって普通ですか?

二棟目は融資決済の都合で引き渡し後に細々とした仕上げ作業をする事になっていて、オーナー内覧の時は完璧には出来上がってなかったのですね。
もちろん、そこら辺は信頼関係でキチンと仕上げて頂いていると思っていました。
主人は本業が忙しくて中々平日休めないし、私も娘の引っ越しや何かで時間がなくてやっと先週末、入居者も入っているかな〜と物件を見に行ってきました。
そしたらこんな具合です。。。

IMG_1357-1.jpg

わかりますか?壁のサイディングと天井の境目のコーキングがガタガタになっています。

IMG_1378-1.jpg

外壁が汚れたままです。オーナー内覧のとき、外壁の汚れは工事終了後に清掃しますと言われていたのに…。

IMG_1382.jpg

ペンキが少し剥げています。

IMG_1368.jpg

釘を打った所が塗れていません。。
(おーきさんならもっと丁寧に仕上げますよね。。。)

私たち細かすぎるでしょうか???
コレくらいは許容範囲なの。
内装についてはもう入居者がいるので確認できません。
人間のする事だから完璧はムリでしょうけど、もう少し綺麗にして欲しいというのはワガママでしょうか。

主人が怒っていてもう一度業者立ち会いで状況確認して、補修依頼するそうです。
今週末かな。私は鹿児島に行くので立ち会えません。
本当は文句なんて言いたくないんです。
言われる方は勿論、言う方も気分悪いんですよね〜。
考えただけで疲れます。。。






プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。