04
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
20
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独死セミナー

今日は大家の会の孤独死セミナーでした。
物件を持っていればそんな事もありますよね。
私は大家を始めたばかり。沢山物件を持っていらっしゃる先輩大家さんはみんな経験済みです。
なかなか生々しいお話も出て、少しコワい。
(来週主人が出張でお泊り…私一人で耐えられるか心配)
孤独死後の清掃業者は色々大変な事ばかり説明しましたが、最後先輩大家さんが自分の物件で死後二日で発見した事例を説明しました。
通常の退去と殆ど変わらずの取り扱いです。。。
早期発見が何よりなのですね。
孤独死なんて対岸の火事のような気でいたけれど、消防士をしている大家さんの話ではかなりの数の様子。。。
芸能人なら新聞にも載るし、皆さんご存知でしょうが、一般人が事件性も無く亡くなったって皆知らないですよね〜。
人ごとではないのです。
一人暮らしは要注意。
何らかの方法で常に安否を確認出来る状態にしておかないといけませんね。
わ~んコワい。。。


スポンサーサイト

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。