04
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
20
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

ぐれーとさ〜ん!
不動産にハマるようになったキッカケの本について…。
一番最初はコレ。
主人が買って来て放置していたので活字好きの私が読みました。

写真 1-8

今読み返すといいこと書いてますね。本当の初心者だったので細かな所は全く理解出来てなかったと思います。
実際にいま私が実行できていません

意味が分からなすぎて初心者に勉強になる本と思って読んだのがコレ。

写真 2-7

本当に勉強になりました〜。
きっと皆さんご存知の内容だと思いますけど、丁寧に書いてあるので初心者の方にはおすすめです。
私は言葉の意味とかいちいちグーグルで調べてた程の素人でしたから。

あと申告について知人に勧められて読んだ本。

写真 3-7

これはスゴくおすすめ。絶対おすすめ。
賃貸業をする上で知っていた方がいい税金の仕組みや考え方について詳しく解りやすく書いてあります。
コレを読んでいてたから、青色申告や専従者の届け出を期日までにして最初のスタートを切る事が出来ました。
また初めての申告の時も土地の利子の取り扱いの事や、築古戸建てについての減価償却について、税理士にこちらから提案する事も出来たし、やっぱり大家さんは全部お任せでなくて知っておかなければいけない事が沢山あるなと実感しました。

読書は好きで色々読むのです。不動産投資の本はアマゾンで中古を買います。テレビは殆ど見ませんね。
むか〜し、定番の金持ち父さんなども読んだ事あったのですけど、人ごとって感じでした。
そうですね。昔の本も引っ張り出してまた読んでみると新たな発見がありますよね。
その時は未熟すぎて意味不明で終わった内容も今なら少し解るようになったかも。
苦手な夏がやってきます。
夏は家から出ない人になりますから、読書にでも励みましょうね。

ぐれーとさんもブログでオススメ本の紹介をお願いしま〜す


スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。