04
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
20
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガツンと言ってやりました!

家賃滞納について、管理会社の担当者に電話で問い合わせてみました。
担当者が言うには確かに月末に入居者からの入金が無かったけれど、立て替え払いしているからオーナー様にはご迷惑かけていませんという返事。。。
そういう問題なのか・・・?
うーん、私の考えがおかしいのでしょうか。
私の常識から言えば、アパートはオーナーの持ち物で、管理をしている会社はオーナーから物件を預かっているのだから何かあれば一応オーナーに相談なり報告なりあってもいいのでは?って思いますけど。
だって、ずーっと家賃補償してくれないですもんね。
聞くと4月分の家賃を3月末に振り込んでいなくて、督促状をだして4月18日に振り込んできたそうです。
日にちを間違えたなら督促状が来た時点で、慌てて振り込みますよね。
少なくとも2週間は支払わなくてはいけない事を知っていて、払わなかったのです。
入居者の選定も管理会社が行い、私はどんな方が入居して頂いているのか属性も知らない。
個人情報だからって、色々難しい事言うけど教えて欲しいでしょう。っていうか知る権利ありますよね。
いつもだとここで「そうですか〜。わかりました」って引き下がるけど、今度から断固として言うベキ事は言う事にしたのです。

「賃貸借契約書のコピーを下さい!」

若干声がうわずりましたが、強く言いました。

へへ、直ぐに郵送して来ました〜。
少し強く言えばいいのよね


スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。