05
2
3
4
5
7
9
10
11
14
17
18
19
20
21
25
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタリーフさん素敵です!

今日は大家の先輩、サンタリーフさんのマーケットに行ってきました。

素敵なお花がいっぱい
また若い作家さんが自作の洋服や雑貨、アクセサリーを格安で販売しています。
若い才能のある人はいいですね。
すきな事を仕事にしているからか、とても良い表情をしています。
そう、サンタリーフさんのお人柄が良いから集まってくる方も皆優しいですね。

私は大好きなパールのピアスと白のコーヒーカップを買いました。

そうそうカワイイお花も…。パンジーゼラニウム。
普通のゼラニウムのお花はイマイチなのですけど、コレはとても可愛くて好きです。
以前デパートで見つけてとても気に入って欲しかったのですが、1鉢5000円の値札が着いていて買えなかったのです。それが小振りだとはいえオマケして頂いて1300円でした。
スゴく嬉しい!

写真 1-18

写真 2-18

写真 2-17

マーケットで売っている物も勿論素敵なのですが。。。

小屋の数々が素敵すぎる。
サンタリーフさんの手作りです。

写真 4-6

センスいいですね。独学とはとても思えないでしょう?
モノ作りが本当に好きなんですね。
何気に置いてあるベンチや小物、フェンスなども感じがいい。。。

写真 5-1


厚かましくもお仕事中にオフィス?に上がり込んで、大家業について色々お話しさせて頂きました。
若いのにしっかりしています。
現実的なアドバイスを沢山頂きとても有り難かったです。
スゴく勉強になり、また元気を貰いました。
またひとり、心から信頼出来る友達が出来た感じ。。。うれしー













スポンサーサイト

安くてラッキー!

自宅の分の九電の引き込み費用の請求がきました。
意外と安くて5万でしたね。
まだ設置もしていないのに…強欲な九電。。。
と思ったらウチの前の電柱に大きな...あれなんて言うのかな、ドラム缶みたいなやつが設置されていました。
準備オッケーってことですね。
設置はまだしばらく先になりそうです。
月末位から防水工事を始めて工事は7月?8月?
工事がとにかく混んでいるみたいです。
真夏になって屋上に上って作業して頂くのは何だか気が引けますね。
スゴく暑そうでしょう?
私は夏が苦手で毎年グッタリ。。。

本日太陽光設置のための架台を作る鉄工所の方が見えてしっかり寸法を測っていかれました。
次に防水屋さんが来て、工事の日程調整です。
これは缶コーヒーとペットボトルのお茶を箱買いですね!



主人が「そういえば一昨日法務局から電話あったよ、書類の不備があったから実印もって来て欲しいだって」
えー、もう済んだと思ったのに。。。(涙)

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。