05
2
3
4
5
7
9
10
11
14
17
18
19
20
21
25
27
28
29
   



賃貸住宅フェアin福岡

全国賃貸住宅フェアが福岡メリンメッセで5月27日と28日の二日間開催されます。
九州大家の会が会場内にブースを設置して情報発信する事になり、会長を中心に皆さん色々案を練っています。
Facebook上で意見交換して次々と方針決定し、準備する時間が少ないにも関わらず、スゴく充実したものになりそうです。
ミニセミナーや相談コーナーなど、大家も大家を目指す人も楽しめる、ためになる企画が盛りだくさんです。
わたしは賃貸住宅フェアに今まで参加した事が無く、全く様子がわからないので、皆さんのやり取りを見て「スゴい!スゴい!」といいね!するだけ。。。
皆さんの結束力の強さに只々感激して、パソコンにへばりついています。

当日は沢山の人で大家の会のブースが溢れるといいな。
時間がある人は是非見に来て欲しいです。
私もいますから、見かけたら声かけて下さいね〜。





公庫の融資おりました

日本政策金融公庫からの融資。
指定された書類を揃えて出し、担保となる自宅の抵当権設定が済んで、明日口座に振り込まれるそうです。
最初の3ヶ月は利息のみ。
4ヶ月目から元金と利息。
月々の支払い明細は来週自宅に郵送されるそうです。
最初に公庫に相談に行ってから2ヶ月ですね。
私の周りのお店をしているお友達なども、公庫を良く利用しているみたい。
運転資金などもあまりうるさい事言わずに貸してくれるらしい。
子供の大学の費用なども大丈夫。
知らなかったな。

また今日は外壁塗装の業者が見積もりにきてくれました。
太陽光を頼んだエネオスの1級建築士と一緒です。
自宅の太陽光を設置する前に屋上防水と手すりの補修はしようと思っていたのですが、外壁塗装は考えてなかった。
でもこの際一度にやってしまおうかとも。。。まあ金額にもよるけれど、取りあえず見積もり。
塗装屋さんは職人のおじさんって感じでシャイなのか目を合わせません。
でも話しているうちに打ち解けて来て、私が自宅の壁を白いペンキで自分で塗るという妄想計画を話すと、業者価格でペンキを分けてくれるって
またお道具も古いのが沢山あるからくれるって
また雨の日は仕事が出来ないから手伝ってくれるって
わーい!なーんていい人なんでしょう!!

でも、そんなのも見積もりに入っているのかもね。
金額見てからですよね。

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
