06
2
4
8
12
14
15
20
21
22
24
25
27
28
   



3点セット

最近築古アパート購入検討しています。
私はまだ不動産屋さんと沢山繋がりがないので、ネットで検索して問い合わせ、を繰り返しています。
いいなと思う物件はもう既に買い付けが入っていたり、値段が折り合わなかったり。。。
買い付けが入った物件もずーっと載っているのは何ででしょうね。
先日指値した物件はまだ先方が高値で売りたいみたいでそのまま。
いま考えているのは知人が他の物件を買いたいから現在持っている物件を購入しないかというお話。
場所もいいし、築30年の木造で満室20%超えているし、見た感じも好きかも。
ただ1点うーんと思うのが3点セットなんですよね。
わたしは独立洗面化粧台でトイレは別がいいのですが主人は別に気にならない。
ビジネスホテル風で全然オッケー。男性はそうなんですかね。
土地も狭いけれど、小さめの戸建て用地として出口も見えるかな。
5年で元が取れるのは嬉しい。
建物はまだ10年は持ちそうだし、買いかなと思いますがグズグズ考えています。
私不動産屋さんに客付けをお願いに行った事無いのです。若干客付け力に不安が。。。
満室キープ出来るならいいですよね。
この値段なら現金買いも出来そうだし、どうしよう。。。

先日先輩大家さんの区分マンションのリフォームお手伝いに行ったのですけど、そこも昨年大規模修繕終わったばかりで外観綺麗。300万で48000円の家賃取れるらしい。
丁度別棟に売り出しが出ていたからソコも好きにリフォームして貸せたらいいよねって思ってました。
うーん迷います。

取りあえず主人にも見てもらいましょうね。

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
