07
1
2
3
5
6
7
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リフォーム体験会

汚部屋リフォーム体験会続き。

部屋全体のクロスを剥いだあとぼこぼこしている所にパテを塗り、平に削っていきます。
サンドペーパーでもいいし、業者は平に削る機械も持っています。
こんな感じ。。。

写真 1-31

そしてクロスを貼ります。
のり付きのクロスで女性でもコツを掴めば貼れますよ!
ほらこんな細腕でも頑張っています
(私ではなく、仲間の若い美人大家さんです)


写真-31

また水漏れしていたトイレ。。。
便器の取り替えだって自分でやっちゃいます。

写真 4-11

写真 5-5

撤去した流し台の後ろ。。。ばっちいです。
几帳面な性格のIさんが一生懸命タイルを磨いています。
最初は目地が真っ黒でしたがハイターを2倍に薄めたのをスプレーしてフキフキ。またスプレーしてフキフキ。

写真 3-22

世の中には用途別に色々な洗剤がありますが、今回とても便利だと思ったのは油汚れを落とす洗剤とハイター、あとはメラニンスポンジですね。
コレがあれば殆どの汚れは綺麗になりますね。自宅でも実践します!

つづきは、またね。








太陽光2ヶ月目

太陽光の2ヶ月目の売電金額が決まりました。
シュミレーションでは1902kWですが実際は2534kW、やはり今月も1.3倍発電しています。
丁度設置したのが5月で一年で一番発電する時期に取り付け出来たので、すごーく儲かっている気分です。
だけど冬場は半分位に落ち込む予想。
まあローンを払えない月はなさそうですね〜。


プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
