07
1
2
3
5
6
7
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット効果

毎年の事ですが、夏は苦手で暑くなるとホントぐったり。
それでも今までは夏でも日が暮れてからウオーキングを5キロ位はしていたのです。
しかーし、今年はダメですね。もう2週間以上歩いていません。
知人がスゴく勧めるのでこんな物買ってしまいました〜

写真 1-35

足にはめてみました。

写真 2-30

姿勢が良くなり痩せるそうです。
これをつけるだけで痩せるなら簡単ですがそう上手くいくでしょうか。。。
疑いながらも買ってしまうのですよね〜。
思うつぼですね。

住みながらリフォームって疲れますね。
大工さんが入るので、和室2間を空にしなければなりません。
何度も何度も二階にモノを運びます。
何処に何があるのかわからなくなりました。
終いにはもう使わないから捨てちゃえって感じです。
そう、1年以上使わない物は要らないの。
この際整理して思い切って捨てます。
子供が小学校のときの工作とか、絵本も厳選して孫に残したい本だけ残して処分。
古いレコードも捨てようかな。
着ない服や使わないバック、靴はリサイクル。
って偉そうに言ってますが、実はほとんど主人がお休みの日に移動してくれました。
彼も仕事で疲れているのに優しいです。
私の体調を気遣ってくれて、有り難いですね。
とにかく、優先順位を決めて頑張らなければ。
何時からこんなに体力が無くなったのか。
秋まで何とか持ちこたえます。。。

スポンサーサイト

物件巡り

昨日はお友達の大家さんと一緒に近くの物件を見に行きました。
たのし〜
先輩大家さんと一緒に見に行くと勉強になります。

今日見たのは築30年のアパート2カ所。
一つは見た目綺麗なのに半分空室です。
どうして空室なのかツテを使って調べてもらう事にしました。

先輩大家さんに聞いてなるほどと思った事。
築30年のアパートなので一階の物干はベランダではなくて外。
簡単なウッドデッキを作ると喜ばれると。
そうですよね。フラットに移動して外に布団とお洗濯が干せると主婦としては嬉しい。
段差を何度も行き来するのはキツいですね。
二階はベランダがあって鉄の柱が一階まで降りているからその柱にくっつける形で支えを溶接し、
板を渡せばウッドデッキの出来上がり〜。
具体的に教えてくれると私にもイメージ出来ます。
この部分はやり方を指定して業者に頼み、これは自分でとメリハリをつけるとリフォーム代も節約できますね。

物件を見た後はウチでおしゃべり。
自宅の階段塗装や自分で壁に漆喰を試し塗りしたものも見てもらいました。
わたし結構器用とリフォームの達人大家に褒められて超ご機嫌!
色々勉強になりました。
もう頭の中は物件のことばかりですね。
手に入ったつもりでリフォーム妄想するの楽しいです。

自宅リノベーション

太陽光発電を設置するにあたって、防水工事をすることになり、屋上が綺麗になるなら外壁も塗るかな〜って気になり、建築士と仲良くなって色々相談するうちに改築することになりました〜。
そんな気はなかったのですけど、とにかく自宅は古くてどこも茶色で暗い。。。
白のペンキを濡れば綺麗かもって単純に考えて、自分で塗るのに手順を仲良くなった建築士に相談してみたら、外壁塗装の業者に聞いてくれて、手伝ってくれるってことになり、私がモタモタするより自分たちでサッさと塗った方が綺麗で早いから余計な事はしなくていいと言われ、見てるだけですごーく綺麗にしてくれました

暗ーい玄関。

写真 2-28
写真 3-24

それが

写真 5-6
写真 4-12
写真 1-33
写真 3-23
写真 2-27
写真 1-34
写真 2-29
写真 3-25


めちゃくちゃ明るくなりました。
何度か水性ペンキを塗ってくれたのですが、何せ古いからアクが出て暫くするとうっすら茶色く…。
結局油性ペンキで仕上げました。
いい感じです。
日中は電気をつけなくても明るくなりました〜。

次は和室のリフォーム。
どんなになるか楽しみです


プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。