08
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



区分マンション

安い区分マンションを現金で購入しようかと検討していました。
もとは3DKを2LDKにして和室をフォローリングにかえていて、部屋は綺麗、手を全く入れないで貸せる状態です。
外壁も昨年塗装したばかり。築39年には見えません。
駅にもそこそこ近く買い物も病院も困らない、立地もよいです。
金額交渉の話を進めながら、修繕積立金の事や管理について何点か質問し、回答待ちの状態でした。
私、マンションの事全然知らなくて今回色々勉強になりました。

管理会社が入っているのと自主管理では全然違うのですね。
今回のマンションは自主管理で住民が管理組合を作っていて、色々情報を頂くのも大変で、契約しないと修繕積立金の額も教えて貰えないらしいです。投資用として購入する場合は月々会費が別にかかるとか…。色々決まりがあって大変そう。強く言えないタイプなので私には難しいかもと今回は購入を断念しました。
残念。。。なかなか次の物件を買えません。

毎日暑いですね。すっかり夏バテしてぐったり。。。
自宅リフォームするのに大工さんや建築士、工務店の人や塗装屋さんなど、毎日色々な人が出入りして気の休まる暇がなくて余計にぐったり。。。
今週娘が夏休みで赴任先から帰省してます。
わたし、娘にも気を使うのです。主人もそう。
折角帰って来たから何か楽しい事用意しなきゃって構えてしまうのです。
結構疲れがたまって、今日はお腹の調子が。。。
トシですね〜。
今夜は娘は以前の同僚と飲み会。
駅まで送ってゴロゴロしてました。
明日は娘を鹿児島まで車で送って行きます。
そんな事しなくてもいいのに、お父さんは娘には甘いのですよね。
どこか鹿児島の温泉にでも入って一晩ゆっくりしてきます。


プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
