09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
   



空室リフォーム

先週、先輩大家さんの物件の空室リフォームが済んだというので見学に行ってきました。
ひとつは1LDKで女性に喜ばれそうな仕様になっていました。
ご夫婦か子供が一人くらいまでのご家族で住めそうな感じ。
まず玄関入っての壁がピンクのボーダーが入っていてロマンチック。
リビングの天井は花柄です。いい感じ。
明確に入居者をイメージしてのお部屋づくり。
もう一つは単身者向けの1K。
トイレとお部屋のアクセントクロス良かったです。
お部屋は白のレンガ調のアクセントクロス。床もホモジニアスの白。
押入れの引き戸もクロス貼れるんですね。
ただの原状回復リフォームにすこーし手をかけるとこんなに素敵な部屋になるのですね。
すべてのお部屋が満室なわけですね。

彼は8年で物件をかなり増やしサラリーマンを卒業された方です。
たくさん物件を持っているから、それぞれのお部屋で色々試しています。
勉強になりました。

わたし、現在、空室だらけの古いアパートに買付入れています。
お友達の大家さんみんな反対なんです。
わたしが騙されていると思っているみたいです。
騙されているのかな~。
でも空室を埋めることができれば利回りはいいのですよ。
応援してくれている先輩大家さんは、儲かる物件は自分で作り出すんだよって。
そうですよね~。
教えられた通り、頑張ってみようと思います。

来月会社設立します。現在手続き中。
次の物件から法人で購入予定。
実は他にもやりたいことあるんですよね~。
夢は広がります!
また報告しますね。




私のMACが。。。

ブログもずっと放置プレイ。。。

実は愛用のMACが壊れてしまいました。
今は古いdynabook使っています。
慣れてないから使いにくいですね。

先週末からの飛び石連休で鹿児島の娘が帰省していました。
彼が鹿児島から熊本に転勤になったらしい。それで、お決まりというか結婚話が出たようです。
娘は公務員で鹿児島県内を転々。彼は銀行員で全国規模での転勤。
はじめは別居婚もありかと思ってましたが、やっぱり寂しいよね。
なんと彼が転職、公務員を目指すようです。
頭はいいので、真面目に勉強すれば来年合格できるかな?
籍だけ先に入れたいみたい。
来月彼がご挨拶に来るそう。
私は一度会っているのでいいのですけど、主人がね~。
こちらが緊張しそうです。。。

何でもいいのです。
自活している二人が決めたことなら大歓迎。
幸せになってほしいですね。
手伝えることがあれば応援しますよ。頑張って!

撃沈です。

ネットで検索してこのアパートいいかも〜って色々調べてました。
週末大家の会のセミナーがあったので、大先輩方に相談したらダメ出し連発。。。
私には少し難しそうです。
もう少しスキルのある方ならいいんだろうけど、ネギカモって言われちゃいました。。。
物件を見る時の注意点とか利回りについてなど色々アドバイス貰いました。
成功している大家さんはそんな事考えているんだなって、やっぱりスゴい。
次のアパート、気長に捜します。

居酒屋セミナー、スゴく良かったです。
最近の不動産市況と相続について。。。勉強になりました。
とても解りやすく、盛り沢山にお話ししてくれてあっという間に時間です。
資料も沢山用意してくれていたので帰って熟読しました。
コレから人口が増えそうな地域にアパート欲しいな。

真面目なセミナーのあとは懇親会。
久しぶりに熊本の大家さんともお会い出来て楽しかった〜。
サラリーマン卒業して居酒屋するって言ってました。
スゴい。大実業家ですね。
コロビビさんとも久しぶりにお話出来たし、
あと大家さんを目指している頑張り屋さんも来ていましたね。
私は物件を購入してからそんな集まりにボチボチ顔を出すようになりましたが、購入する前から勇気を出して参加すれば良かったなって思っていました。
色々情報を得られるでしょう?みんな先輩大家さんは親切ですから。

私も物件欲しい病でカスを掴まないように少し慎重に考えま〜す。



プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
