12
2
3
4
7
9
17
18
20
22
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定資産税

今年竣工したアパート。
昨日管理会社から平成26年度の固定資産税を立替払いしているので家賃から相殺させて下さいと。。。
えー、引き渡しのときに固定資産税も払った気が??
で、調べてみると引き渡しは26年2月13日で、その日から3月31日までの日割り計算分を引き渡し時に支払済で、4月1日から来年3月31日分を払ってほしいとの事ですね。
固定資産税は1月1日の持ち主のところ、業者にきたのですね。
明細見ると4期に分かれていて4期の支払い期限は来年2月になっていました。
細かいですけど、支払い期日が到来していない分もいま払わないといけないのでしょうか??
とは思ったけれど、言えないから払いま〜す!
まあ不動産取得税の土地の分は軽減措置でタダになったからいいか〜。
建物も未だ来ていないけど多分タダでしょう。
そう、県税事務所に取得税の軽減の手続きに行ったとき、申請している人多かったです。
思いがけずタダになって嬉しいけれど、取得税がタダになるから物件を購入した訳ではないです。
そんなにオマケして税収が足りないのにいいのか、日本大丈夫?って思ってしまいますね。
国債の格付けも下がったし、金利が上がるのでしょうか。。。




スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。