12
2
3
4
7
9
17
18
20
22
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マック

二週間前に私専用のパソコンを新しく買ってもらいました。
主人と天神のアップルストアーに行って選んでもらいました。
以前はリビングにでーんとデスクトップ型が置いてあって、帳面しているときはテーブルの上に書類がいっぱいで急な来客があると大変。
なので今度はノートにしました。

写真 2

写真 1

えへへ、大きい方がワタシの。。。
主人は外に持ち歩くから小さいの。。。


スポンサーサイト

ブラックリスト

あの〜、ワタクシ...先日やってしまったのですよね〜。
残高不足で引き落とし不可。。。
太陽光発電の売電の振込が九電から毎月10日と言われたので公庫のローンの支払い期日を10日にしていたのです。
数ヶ月は毎月10日に振込があり、10日にローンの引き落としがバッチリ。
つい気を抜いて先月は10日ではなく11日に記帳に行くと振込が無い。。。残高不足で引き落としもない。。。
マズい!!
すぐに公庫に現金もって行ったのですけど、その場では払えないのね。
再びの引き落としもかけられなくて、決められた口座に振り込みになります。
金利も支払日までの再計算で伝えられた金額を指定口座に振り込みました。
これって、支払いルーズな人っていうブラックリストみたいなのに登録されたりしないのでしょうか??
うわードキドキ。。。

でも翌日に振込だと金利増えてなかったですね。
毎月の支払い明細書の金額と同じでした。

振込が無かったので九電に支払日を訪ねると今月は12日になりますだって〜。
うっそ〜。そんなのアリなんだ。
10日って言ったじゃない。。。
少しくらい多めに口座にはお金を用意しておかないとダメですね。
それか、引き落としの日は指定できたから15日くらいにすれば良かった。。。

足りるはずだからまあいいやって思ってました。
そういうところい、いい加減。
うーん、B型ですね!
色々キチンとしなくっちゃ。慎重になろう。。。


プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。