12
2
3
4
7
9
17
18
20
22
25
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築見学会&福岡大家の会忘年会

今日は前からとっても楽しみにしていた福岡大家の会の新築見学会と忘年会でした、
新築RCを建てている大家さんの物件を二つ見せて頂きました。
一つは完全に出来上がっているマンション。

写真 1

もうベテラン大家さんなので様々な自身のこだわりで考え抜かれた部屋作りでとても勉強になりました。
私が一番好きだったのが、リビングに続く和室。
3畳ほどですが収納もあって使い勝手がいい。

写真 3

わたし写真が下手で。。。
この一番奥の小さな畳2枚の上の部分は押入れの上段だけがあって下は無いの。
ちょうどお布団を敷いて寝ることも可能な広さの和室だし、布団や様々雑多なものの収納可能な上部分あり。
リビングって主婦が眠る以外の時間を過ごす大事な空間。
お洗濯をたたんだり、アイロンをかけたり。
間の引き戸を閉めなければリビングと一体となります。
引き戸を閉めれば個室として使用可能。
リビングが広々使えながらペタンと座って作業したり、小さな子供のお昼寝場所だったり、この和室はすごく良かったですね。実際の平米数プラスの使い勝手の良さが光ります。
勉強になりました。

もう一つ見せていただいたRCマンション。
まだ建築途中で見学させていただきました。
こちらも色々工夫されていました。
また完成したら見たいな。。。

その後忘年会へ。

写真 4

もう眠いから明日につづく。。。









スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。