01
1
3
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベーション

今日は大家仲間が戸建のリノベーションをしている最中なので見に行きました。
写真を撮るのを忘れましたが、結構大掛かりにやっています。
天井を抜いて梁を出し、断熱材を入れてベニアを貼ったところでした。
洗面所と台所は自分で作るらしい。
私少し勉強させてもらおうと思っています。
自分のアパートも応用が利くようならチャレンジしますね。

スポンサーサイト

シロアリ駆除

昨日はシロアリ駆除見積もり二社目に来てもらいました。
うーん思ったより費用がかかりますね。
イエシロアリを駆除するのは大変らしく、1社目は30万2社目は20万。
駆除の仕方も違っています。
1社目は建物の周りにおびき寄せて駆除する方法。建物の中には入りません。5年のメンテナンス費用含んでの金額。駆除するまでしばらく時間がかかりますね。
2社目は直接集まってくるところを見つけてそこに直接駆除剤をまくやり方。これは数回屋根裏などに登らないといけないから入居者にご迷惑をかけますね。だけど費用は完全に駆除してからの支払いだと言っていました。
人のよい信頼できそうなおじさんで出来ればこちらにお願いしたのですが。。。どうしよう。

1社目はざっと見ての見積書をメールで。。。
2社目のおじさんはシロアリの習性や駆除の方法など丁寧に説明してくれて好感持てます。
気持ちは2社目ですが、家の中に何度か入らなくてはいけないのがネックです。

どちらにしても、寒い間はシロアリも出てこないから、駆除するのは寒さが緩んでからです。
少し考える時間がありますね。

本当は虫って聞いただけでわたし的には殺虫剤を振りまきたい衝動に駆られますが、シロアリの通り道が変わったりするので、ダメだといわれ我慢しています。やっぱりダメよね。

どちらにお願いするか、今日は先輩大家さんたちに会うので相談してみます。




プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。