02
1
2
4
5
6
7
11
14
15
18
19
22
26
28
   



個人の確定申告準備

あー今年こそ早めにしてしまおうと思っていたのに。。。
もう2月ですよね。
会計ソフト入力は済んだのですが、求められている資料のコピーに手間取っています。
うちのプリンター、ボロなんです。
時間がかかる〜。疲れる。
昨年と今年は税理士の先生を替えたので、求められる資料も違います。
昨年の先生も良かったのですが、優秀な担当者が忙しすぎて有り得ない痛恨のミス。。。
減価償却間違えちゃったんです。
更生の請求をしました。
今年もお願いしても良かったのですが、優秀な担当者が私の顔を見る度、痛恨のミスを思い出すでしょう?
それも可哀想かなって思って、尊敬する大家さんに税理士事務所を紹介して頂きました。
今回の先生というか担当者の方が細かいんですよ。若くてすごいイケメンで独身。勉強家で宅建も持ってます。
税理士目指して頑張ってるんですね〜。
A型かな?(私A型大好き!)
私は自宅の一部屋でお仕事しているから、水道光熱費の一部も経費計上するみたい。
1年分の検針票なんて保存していない。。。
仕方ないからクレジットカードの明細から拾います。
請求書のコピーも添付するから色々買い物しているのがバレちゃいますね。
えーっと、主人のハゲ防止エッセンスとか。。ハゲ防止の薬とか。。。ガールズバーの飲み会とか。。。ゴルフね。バラしたら怒るかな?
私は、時々お洋服や靴のまとめ買い。
改めて見ると節約の余地はまだまだありますね〜。
頑張って次の物件を手に入れられるように節約しなきゃ。
今月は美容院は行きません!





プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
