02
1
2
4
5
6
7
11
14
15
18
19
22
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム開始

色々迷った挙句、最初に見積もりしていただいた大工さんにお願いすることにしました。
一番のポイントはね。
私も参加出来ること。
ペンキを塗ったり、フロアシート貼ったり、非力な女子の私でも出来ることはさせてくれるのです。
で、失敗したら続きはしてくれる。。。
いーでしょう?えへへっ。
大雑把な見積もりで高いかな〜とか思ったけど、よく聞いてみるとクロスも一面アクセントにしても同じ金額。
和室の天井に貼るのもクロス代だけ。ベニアを貼ったりしないから造作のお金がかかりません。
部屋の収納のボヨヨ〜んの開き戸。。。わかるかな。
それも他社はダイノックシート貼ると四万円と言われましたが、私が周りに木の縁をボンドで貼り付けたら後はクロスを貼ってくれるそう。。。五千円くらい?やっす〜い。。。
今日見に行くと和室の畳を処分して根太を作りフロアタイルを張れる状態になってました。
私が楽しめるように、手順も説明してくれます。
また倉庫を解体して車庫にする工事も格安。。。
他社は90万。大工さんは30万。
だけど余裕がないのかな。処分費を先に現金でと言われたので10万ほど渡しました。
仕方ないね。
今日も日が暮れるまでペンキ塗り。
明日は朝から行ってきます。
ラッキーなことにこのお部屋は今月26日から入居が決まっています。
早く仕上げてお隣のお部屋もリフォームしなくちゃ。
やっと色々動き出しました。
初めは色々迷って何一つ決められなかった。
動き出すと勢いがつきますね。
頑張りま〜す!

スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。