02
1
2
4
5
6
7
11
14
15
18
19
22
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流し台の交換

大工さんが流し台を交換するのをじっと見てました。
なーんだ、簡単!周りをコーキングすればいいんじゃん。
流し台の値段を調べました。公団用で最安値25000円くらい。
取り付けと処分費込みで35000円の見積もりでした。高くないよね。
だって買いに行って持ってきてつけてくれるのですよ。
やっす〜い。
新品の流し台を軽トラに積んで持ってきてくれました。
奥様と一緒です。
奥様は私の半分くらいしかない細い腕で大工さんと二人で流し台を二階まで運んでくれました。
申し訳な〜い。
お二人の会話、たのしい。
「あんたが先に降ろさんと」「あんたが右に傾けるから...」「あんたが...」「あんたが...」
あんたがばかりです。
ご夫婦でお仕事しているとこうなりますよね。
本当は仲がよい夫婦です。
聞いていると微笑ましくて笑っちゃいますね。
この大工さん本当に人がいい。
最初に見積もりもらった時、すごく失礼な言い方した私なのですが、気にしてないみたい。
色々費用がかかるのを気にして自分で出来るところはしたらいいよって。
今日もホームセンターで玄関の鍵を買ってきて自分で交換する気満々でいたら、私が購入した鍵はダメみたい。
近くの建デポにあるよって教えてくれて、後で買いに行こうと思っていました。
そしたら大工さんから電話で、建デポのレジに預けてあるから買いに行くといいよだって。。。
わざわざ行ってくれたのですね〜。
ありがたいですね。

写真 1-6

で、取り付けできました!

写真 1-7

本当は網戸も張り替える予定でしたが、時間がなくて今日はおしまい。

また明日頑張ります。

毎日お弁当持って物件に来てます。お部屋を綺麗にしていく作業楽しいですね。
完全にハマっています。

クロス屋さんも色々考えてくれて次のお部屋は男前な感じのクロス貼りませんかだって。
こんな壁紙どうでしょう?
お部屋が暗くなるでしょうか。。。

写真 5-5

一階の一番奥は日当たりが悪くて暗いのでいっそ暗く穴倉部屋の感じはどうかな。。。







スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。