10
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決算

早いもので法人を立ち上げて2年が経ちました。二回目の決算です。
物件はまだ一つだし、今期は大した変化はありませんでしたね。
だけど法人は個人の申告より数字が扱いやすい。
節税できるってことですね。
売却などで凄く利益が出ると決算前に予想がついていれば、保険を使えば調整できます。
私も今年から逓増定期保険に加入しました。
簡単に言えば半分は経費として認められ、半分は積み立て。
いずれ退職金として受け取るつもりです。
信頼している保険屋さんにシュミレーションしてもらいました。
こんな便利な方法があるのですね。知らなかった。
それから次期は少し方向性を変えることも考えています。
オーナー業だけでなく、自ら動こうかと。。。
何するんでしょうね〜。。ちゃんと動き出して軌道に乗ったら報告します
スポンサーサイト

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。