05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた退去(泣)

本日管理会社へ行ってきました。
お土産にお菓子と担当者に気持ちばかりのプレゼントを持って…。
自宅から車で主人と行くと1時間半もかからないのですけど、今日は一人!いつもながらの方向音痴で道を間違えまくり、ナビがあるにもかかわらず予想到着時間を40分もオーバーして無事たどり着けました。
もうすぐお昼休みという時間で悪いな〜と思いながらも電話をすると大丈夫!
担当者が何やら書類を持って現れ、ショックな事を言い出しました。
またもう一部屋退去すると!!
うっそ〜でしょ。
竣工半年で3部屋退去ですよ。
満室わずか二ヶ月で一部屋ずつ退去で3部屋!
最初の空室は入居が決まり、次の空室も申込が入り入居日を調整中なので、3部屋全部空いている訳ではなく、空いているのは一部屋のみで、すぐに次が決まりまるっとひと月空室にはならなかったのですけどね。
でもこう次々退去されると何かウチの物件問題があるのではと思ってしまいます。
担当者も非常に稀な稀なケースです。と言われますが本当かなあ。
今回も募集条件を緩めて下さるそうで、退去日までに次の客付けを必ず達成します!と心強いお言葉を頂きましたがどうでしょうね。
でも…
最初の空室発生のときはびびり、ドキドキしましたがそれもこう続くと慣れますね(笑)
とりあえずローンは払えているから、まあいいかって。

うがった見方をすれば入退去を繰り返すと管理会社は儲かるんですよ。
この会社の場合は契約期間満了前の違約金は管理会社に入りますから。
オーナーの懐は厳しいのです。
二棟目の管理会社はどんな契約になっているか。
きちんと契約書を読んで納得してサインしないとだめですね。

スポンサーサイト

No title

驚きました。そんなことがあるんですね…。

難しいですね。場所もよさそうなのに…。

今度お会いする時、いろいろ教えてください。福岡って激戦区なので、何が起きても不思議じゃないですよね。

ホント他人ごとでは無いです。
3部屋目も、2部屋みたいに早く決まるといいですね。

コロビビ さま

コメント有り難うございます。

本当に色々ありますね。
これだけ新築アパートやらマンションが建つとどうしても供給過多だし、単身者は隣の区に勤務が変っただけでも初期費用が安いと交通費がかかるくらいなら引っ越しちゃえってなるのかもですね。
私は引っ越すのなんて面倒で少々不便でもズルズル住み続けるタイプですが…。

No title

ご訪問ありがとうございました。^^
足跡残し方わからないのでΣ(|||▽||| )ご迷惑かもですが、コメントに記入させていただきました。^^

むーん×2 さま

いつでもコメント下さいv-290
私もときどきブログにお邪魔させて頂きますね〜。
これからも宜しくお願いします。

ありがとうございます。

こちらこそでございます。今後共宜しくお願いいたします。
「Oペコ
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
