03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか柱が...

二棟目の現場へ行ってみました。
IMG_0846.jpg
奥の柱が見えるのが私のアパート、手前の基礎部分はお隣のラブスカイさんの物件です。
新宮リプル
東側から撮ってみました。
通し柱が少ないと思い調べたけど、今はこんな工法なのですね。
一棟目は随分柱が沢山にみえました。建物が小さかったからそう感じたのかな。
会社が違うと方針も様々ですね。

いつ着工したのでしょう?
今回の物件は建ち上がるまでに色々関われると思ったのに、結局建売アパートのような感じで細かな打ち合わせとか何もないんですよね。
契約時に申込金を払い、後は物件引き渡しと同時に残りの頭金と融資実行による支払いで終了。
地鎮祭とかしたかったな〜。



スポンサーサイト

残念ですねえ。

 いつの間にか…なんて、前から関わりたいとおっしゃってたのに残念でしたね。私も関わりたいタイプなので、その気持ち分かります。

私の方は、結構細かいところも希望が言えるし、地鎮祭も大がかりにやって下さったので、へえ、投資アパートでもこんな風にやるんだなあ…なんて思っていました。

小さくて新しい会社なので、信用は大手と比べると無いのでしょうが、その分アットホームな感じです。

会社によって、ずいぶん違うのですねえ。

コロビビ さま

コメント有り難うございます。

いいなあ。コロビビさんは地鎮祭したのですね。
一生のうちそう何度も建物を建てたりしないのですもの。
関わりたいでしょう?
着工時にも見に行きたかったし、最初の柱を立てる時とか見たかったな。
棟上げも連絡ないのでしょうね。
見学時には事前にお電話下さいって言われているのですけど、面倒だから黙って行っちゃうv-8
二ヶ月で出来てしまうからこれから毎週見に行こうと思っています!

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。