10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


太陽光発電見積

アパートに太陽光発電を取り付けるにあたって一つ目の見積りがきました。
エネオスの見積りはパナソニック製で18.2kWできてますね。
金額も定価の半額位になってます。
エネオスは自宅と貸家のプロパンガスをお願いしている会社ですが、とても親切にしてくれます。
ネットで色々調べると中国製パネルは費用は安いけど発電効率が悪い。
国産メーカーでもパナソニックは特に初期費用が高いけれど発電量は多くて安心。
ウチのアパートの場合、屋根が西向き3度の傾斜が付いているのですよ、丁度雨水が流れるくらいの。
ソコに南向きになるように傾斜をつけて取り付けるとすれば、パネルの枚数が少なくなるし費用がかさみます。
そこでそのまま隙間無く並べて設置し、一番効率の良いパナソニックのパネルを使うと一番経済的だし、実入りも多い、他社の南向きに設置した場合より多く発電というご提案でした。
その他来週建築会社の提携している業者が自宅に見積もりをもって説明に来られるそうです。
ソコの話も聞いてみて…あとは融資先ですね。
先輩大家さんから日本エコシステムがおすすめとの情報も頂いたので、そこも調べてみようと思っています。
いや皆さん先輩大家さんは親切ですね。
会った事もない私に色々アドバイス頂けるのはスゴく嬉しいです。
ありがとー


スポンサーサイト

HITはいいですよ!

 自宅の太陽光発電はHITです。4、5年前でしたけど。

高かったけれど、(もちろん裏技で相場より安く付けましたが…)発電効率がいいので選びました。そして満足のいく発電をしてくれてます。

でも、今はもっと安くていいものが出ているので、自分が付けるとしたらまたリサーチするとは思いますが…。

こちらの1棟目は、屋上バルコニーがあるので、屋根面が少なく北に傾斜をかけているので、どうしようかなあと思っているうちに、アパートの工事が終わりそうです。

コロビビ さま

コメント有り難うございます。

4〜5年前だったら高価だったでしょうね。さすがコロビビさんリサーチ力も勿論ですが、潤沢な資金がおありで羨ましいです。私がネットで少し調べた所では今でもパナソニックが良いように思いましたが、もっと良いのがあるのでしょうか?
わたし、パナソニック好きで家電はパナソニックが多いのです。松下幸之助さんも好きだし…。
不具合があった時のサービスは一番だと思うのです。

コロビビさんのアパートももうすぐ完成ですか?
楽しみですね〜。屋上バルコニー素敵です。
機会があれば見学させて下さいねv-290

No title

太陽光の話を見るたび、つけたくなっちゃいますね。

私もまじめに取り組んでみたいと思います。

ぐれーと さま

コメント有り難うございます。

太陽光発電を検討されるなら売電価格はもちろん、消費税が上がる前がいいですよね。
電力会社との契約が済んでいれば取り付け自体は3月過ぎてもいいような事を言ってましたけど、まだ大まかな説明しか聞いてないので、各社見積もりが出てからしっかり確認しようと思ってます。
ぐれーとさんも頑張って下さいね。

No title

すみません(´Д`;)ヾ 勝手にリンク貼らさせいただきました。
今後共宜しく(>人<;)お願い致します。

むーん×2 さま

わーい嬉しい!リンク大歓迎ですv-290
有り難うございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。
色々教えて下さい。宜しくお願いします。

今後共宜しくお願いいたします。

早速のお返事ありがとうございます。こちらこそ今後共いろいろと教えていただけますよう、何卒宜しくお願いいたします。(^人^)
事後承諾ですんませんでした。。。「0 ペコ

No title

パナソニックが安く付けられのでしたら申し分ないと思います。
日本エコシステムが良いのは、資本を伊藤忠商事が出していて、大会社がバックに付いているの為、メンテナンス等もしっかりしています。
ただ、Qセルズというパネル以外だと高い傾向になり、他のパネルを使いたい時には、少し考えてしまいます。
今回付けるのが18.2kwなので、補助金がもらえないので、
35万円前後の価格になるのでは、ないでしょうか?
もし、それ以上の価格で見積もりが来ているなら、もう一度、お話しされた方が良いと思います。
メーカーの出すシュミレーションは、大丈夫だと思います。ただ、南向きではないので、他の業者が南向きのシュミレーションを出してきた時は、
ご注意ください。
私も、次の新築中のアパートにパナソニックを取り付けようか考えてるところです。

大家のtakeさま

ご親切なアドバイス有り難うございますv-344
一緒に考えて下さっている方が沢山居るようで嬉しいです。
パナソニックいいですよね。ウチは家電もパナソニックが多いです。
金額ですけど35万って見積もりの何処を見たらよいのか分からなくて…。
鈍くてすみません。
最近意外と色々な人が見てる事わかったので、ここで見積もりを載せちゃっていいいのか?
takeさんに直接メールしますねv-290
宜しくお願いします。

No title

メールを拝見させて頂きました。
参考になればと思い、返信をしておきました。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
