06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロック塀撤去

1棟目のアパートの隣にマンションが建ち始めちゃって、基礎をしているときに境界のブロックとウチの土間との間に隙間が出来たんですね。
私が見つけた訳ではなくお隣の施工会社A工務店さんから隙間の補修をさせて下さいと管理会社に連絡があったらしいのです。
補修のやり方としては、ご丁寧にブロック塀及び土間を一度撤去して、その下の配管等に水漏れなどがないか調べて、再度ブロックと土間をやり直すというご提案です。
ブロック自体私どもが新しくしたものでなく、昔からある古い境界ブロックでヒビなんか入っていたのに、全部新品にして下さるそう。(隙間にモルタル詰めたらいいような気もするけど…。)
なんて太っ腹な会社なんでしょうね。
隙間っていってもほんの少しだと思ったけれどプロが見ると補修じゃダメなんでしょうか。
管理会社がそこ交渉したのかどうかはよく分かりません。綺麗になるのは嬉しいけどお金かかりますよね。
保険で出るのでしょうか?やって頂いて本当にいいのかな。

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。