03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


外壁破損!!

週末、義父の法要があって実家に行っていました。
義母が無農薬の野菜を育てていて、行くたびに沢山持たせてくれてとても幸せです。
特に義母のサツマイモは絶品で、何処で売っている物より美味しくて、毎年頂けるのが楽しみ
義母は理系の頭の良さで、肥料なども自分で配合したり、とにかく研究熱心です。
愛情たっぷりの美味しい採れたてのお野菜を頂けるのは本当に贅沢な事ですよね。
そう、幸せな気分で皆で団らんしていたら、一本の電話。

一棟目のアパートの隣のマンション建設現場でクレーンが振れて、ウチのアパートの外壁を破損したとの連絡が…。
うっそー。
一棟目のアパート、次から次に色々ありますね。
こんなになりました。

IMG_0901.jpg

どんな風に補修するのでしょうね。
四角にくり抜いて新しいサイディングを貼るのかな?
主人が格好わるいな〜とボヤいています。


へへ、写真を丁度良い大きさに載せられるようになりました。
おばさんだって少しずつ進歩してますね。
今度はiPhoneから投稿出来るように頑張ります




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

あららら、やってくれましたね。

致命的なダメージではなさそうでよかったですね。

相手にはきっちり直してもらいましょう。

アパート経営していると色々なことがありますね。

えがちゃん さま

コメント有り難うございます。

丁度内側に柱がある部分ではなかったから外側のサイディングだけ貼り替えたら多分大丈夫。
室内の点検も一応するようです。
数日のうちには綺麗にしてくれるらしいけれど、今日は雨。
雨水が入らないように養生してくれたかなと少し心配。

お隣の施工会社は親切ですよ。
きっとキッチリ補償してくれると思います。
でもやっぱり隣に大きな建物が建っちゃって、太陽光しなくて良かったですv-219

ひえ~っ!びっくり!!

 ホントにいろいろあるのですね。e-263
入居している方には、影響なかったみたいで、よかったですね。

隣のマンションは単身者用ではないですか?
こちらも一棟目のアパートの近くに駐車場があるので、そこにマンションが建たないか心配です。ファミリー向けだと関係ありませんが…。

コロビビさま

コメント有り難うございます。

色々あるでしょう?
もう少々のことでは驚きませんよ。慣れましたねv-290数日で綺麗に補修して下さるようなので良かったです。
隣のマンションは単身者またはカップル向けかな?
なかなか大変です。

No title

衝撃的な写真ですね。
入居者さんと躯体が無事で何よりでしたが、困った業者さんですね(^_^;)
繁忙期前の完成に向けて、工期が迫って焦ったのでしょうか(苦笑)

ひろ さま

コメント有り難うございます。

人間のする事だから失敗もありますね。
誰も怪我が無かったから良かったです。
ひろさんのマンションも出来るの楽しみですね。
私にも見せて下さいねv-221

No title

うわー、びっくりですね(ーдー;)
もみのり子さんのアパートは新しいので勿体無いですが、うちの一戸建ては古いので、むしろ…(笑)

iPhoneからの投稿、FC2のブログ用アプリがあるので便利ですよ☆画像の投稿もiPhoneの写真を選んで少し加工もできますし、僕はよく使っています。もし良かったら試してみてください^ ^

おーき さま

コメント有り難うございます。

やっちまった、って感じでしょう?
でも綺麗に元通りにしてくれると思います。
補修完了したらまた写真アップします。

iPhoneアプリ使ってみますね。教えて頂いて有り難うございます。私にも使いこなせるといいな。
あとFacebookもちゃんと使えるように研究中です。
ブログももう少し格好良くしたいし...使い方の本だけは色々買ってるんですよ。
読んでいて分からない所が出てきて放置!お正月に子供達が帰って来たら聞いてみましょうv-290
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
