10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Facebook再開

登録して放置していたFacebookを使いこなそうと いじっていたら、タイムラインに私のドアップの写真が…。それも二枚も…。どうしたらいいのか分らずオロオロしています。
これって、他の人のも同じように見えるのですよね。もう少し美人ならいいのですけど、激凹みです。

今日はまたまた建築現場へ。
大工さん二人で作業をしていました。これで予定の日までに出来上がるのでしょうか?
いつも日曜日はだれも居ないので結構好きに現場を見て回るのですけど、今日はご挨拶だけして缶コーヒー渡して帰ってきました。お隣はまだ基礎だけですね。

写真-14

外壁に穴のあいたアパートも見てきましたが補修完了していました。
がっつり足場を組んでいて、足場が邪魔で写真が撮れませんでしたが、全然分らないように元通り。
さすがプロです。
一応ぐるっとアパートの裏手も見てみると、スーパーの袋に入ったゴミが放置。悪臭を放っています。
考えたくはないけれど、入居者が窓から捨てたのかな?
仕方ないから近くのスーパーで帚と塵取り購入して主人とお掃除です。
管理会社もいつも張り付いて見ている訳ではないから…ですね。
植栽も枯れていました。
次回からお掃除道具持参で行きます!
これ遠方の物件だとオーナーは気がつかないままですよね。
やっぱり近くじゃないとダメなのでしょうか。。。

気を取り直して、泰元食堂でランチ!
知人のおすすめのお店に行ってみました。

IMG_0931.jpg

これで800円くらい。
何店舗かあって元々は焼き肉屋さんらしく、お肉が柔らかくてとても美味しかったです。
たまには焼き肉も元気が出ていいです。
主人と二人ではなかなか焼き肉は食べませんね。体に良さげなヘルシーな食べ物ばかり選んでしまいます。
年末子供達が帰省したら、焼き肉!皆で行ってみよ





スポンサーサイト

No title

外壁綺麗になってよかったですね。
かなりショックな画像でしたが、さすがプロですね。

それに比べると、植栽が枯れているなんて…。夏でもないのに、ちょっと~と思いますね。管理ってそんなものなのでしょうか?

私たちは掃除は自分たちでやることになっています。それも交渉して契約書を書きかえさせました。

せっせと掃除に行って、ゴミ捨てなんかする入居者とタイケツ…なんてしちゃまずいかな?

コロビビさま

コメント有り難うございます。

さっすが!コロビビさまv-344
契約書まで書き換えさせるとは強くて好きです。
うちの管理会社はそんなものかな。
私たち、管理契約書もきちんと読みもせずサインしてしまって、色々縛りが多くて大変です。
でも不満な点ばかり数えていても仕方がないので、出来る事は自分たちでしようと思っています。
コロビビさんの次の物件も面白そうですよね。
人ごとながら楽しみです!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
