04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


タダで教えます


今日は青色申告の説明会へ行ってきました。
税務署の方も見えていて、肩書きを見ると記帳指導課となっています。
なーんだ税務署にもあるんだと思ってお尋ねしてみると、「私でよければ教えますよ」だって。
この人に聞くとダダですよね〜。
まあ今日の説明を聞いていると、小規模に賃貸業をしているくらいの申告だとそんなに難しい事は無さそう。
なるべくお金をかけずに出来る事は自分でします。

昨日はFacebookの使い方がわからず、とんでもない写真を投稿し、先輩大家さんに泣きついて削除のやり方を教えて頂きました。夜遅くにも関わらず親切に教えて下さって有り難うございました!
それでマニュアル苦手な私ですが、人にご迷惑ばかりかけてもアレなので、本を買ってきました。
これでバッチリなハズ。。。。



IMG_0968.jpg



スポンサーサイト

はじめまして。

はじめまして。

足跡をたどって来ました。

ある常連ブログさんに私がコメントしたのですが、その後にあなた様がコメントをされているのを発見、なるほどなぁと思いました^^

あのブログ面白いですよね^^

それと偶然ですが、わたしも先の宅建試験受験しました。
結果は、ブログに書いたとおり、見事落選しました^^;
3点足りなかったです。小さいようで、非常に大きい3点です。

最後になりますが、アパート経営、非常に興味のある内容ですね。
ちょくちょく寄らせて頂きます^^

CFマスター さま

コメント有り難うございます。

はい!あのブログ面白いですよね。自分の文章がいかに稚拙なものか恥ずかしくなります。
表現力が素晴らしく、ツボにハマると時々思い出してニヤニヤしてしまいます(笑)

新米大家でヘッポコなのですが、人生後半部分で楽しみながらやっていけたらいいなと思っています。

宅建受けられたのですね。過去問すれば大丈夫と言われましたが、難しかったですよね。
初めて見る問題沢山ありました。。。ラッキーだったと思いますv-290

つまんない事ばかり書いてますが、宜しくお願いします!
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
