08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金ばかり

今朝はまた一段と寒い!
家から出たくないけれど、年末調整説明会に行ってきました。
専従者給与の届け出をしているので、一応。。。
源泉も住民税もかからない範囲でしているので用紙に記入するだけでしたね。
それでも用紙は市民税課に送るみたい。
また先日福岡市から償却資産の申告用紙が届きました。
償却資産っていうのはパソコンとか車とかってことでしょう?
そんなのを経費で購入出来る程儲かりませんので償却資産はなしですね。
あーあ、どちらを向いても税金の書類ばかりです。
もっと簡単に...領収書なんか写真撮ったら読み込んで勝手に帳面が出来上がるようなソフトがあったらいいね。

ブルブル!寒いのでお家の中ではこんなの履いています。
ハイソックス履いてジーンズ履いてモコモコブーツ。なかなかいいです

IMG_0951.jpg





スポンサーサイト

No title

うちの今日
償却資産の書類が届きました
まあ、毎年変わらずなのでそのまま提出するだけですけどね
年が開けたら
棚卸もしないといけないし
税金って面倒ですよねぇ、、、、、

加夢 さま

コメント有り難うございます。

税金沢山払ってますか?v-290
棚卸しって大変そうですよね。
でも加夢さんは沢山商品を仕入れて売るお店じゃないからそうでもない?かな?

昔仕事していた時のこと、会社が黒字になりそうなときに色々消耗品を買いまくったり売り上げをずらしたりしていたけど...赤字が出そうなとき翌期に買掛上げたり…。本当はそれダメなんでしょう?大した金額ではなかったけど...税務署に叱られますねv-219

加夢さんのブログいつも見てますよ!コメントは他の方が沢山してるから残しませんけどv-16
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。