10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年も残すところ...

もうすぐ一年が終わりますね。
今年は本当に色々ありました。
お正月に実家へ引っ越し、息子が留年したので数度上京し、娘が転勤で二度引っ越したので手伝いへ、築古戸建ての賃貸が始まり新築アパート竣工、父が8月に義父が11月に亡くなり...そんなに忙しかったっけ。。。って言う位色々ありました。目の前の事だけこなしていたらもう年末ですもん。
まあ家事は少々手抜き、いえ大胆に手抜きをさせて頂けたから日々過ごせたのですね。
行き届かなくてもいつも優しく何も言わずにいてくれた主人に感謝です。
子供達や両親が居てワイワイ生活していた時も楽しかったけど、夫婦二人というのも悪くないです。
二人で始まり二人に戻ったのですから。

来年の抱負を考えています。
来年は家事をもう少し頑張って整理整頓!
要らないモノは大胆に捨ててスッキリ!
私が散らかしてもあまり文句は言いませんが、本当は主人は綺麗好きなんですよね
あとは、何だろう。
不動産賃貸業に関する事、もっと詳しくなりたいです。

来週子供達が帰省してきます。
子供が大人になってもう親の手助けは殆ど要りませんね。いつの間にか頼もしくなりました。
暫く賑やかになります。
楽しみです
スポンサーサイト

No title

今年はいろいろとあったんですね!?
でも、お子さんが巣立っても夫婦仲良く暮らせるって最高だと
思いますよ。正月は4人揃って過ごすのはさぞかし楽しみでしょう。
来年は2棟目のお披露目、頑張って下さい。

アーサー さま

コメント有り難うございます。

そうですね。まあ仲の良い夫婦だと思います。
今まで大した喧嘩もした事無いし、それは主人が我慢してくれているのかも知れませんが…(笑)
結婚なんてゆるーく我慢する毎日の積み重ねですよね。
だって元々他人なんですから。

余計なお世話ですが...アーサーさんのお相手はどんな方でしょうねv-290




No title

初めまして消火器小町と申します。
いきなりのコメントですみません。

ご主人とのこれからを楽しむために一念発起されたその決断力と行動力に心打たれました!
同じ女性として学ぶべきことがたくさんあります!

『二人で始まり二人に戻ったのですから』
という言葉。
本当に素敵です♡

そうですよね!
私も今は幼い娘たちが大きくなったときに、もみのり子さんのように夫婦二人の時間を楽しもうと想える生活をしていこうと思いました(*^_^*)

我が家も仲良くしていかなくっちゃ♡

素敵なブログを観させていただきありがとうございました♪
それでは良いお年を☆

消化器小町さま

コメント有り難うございます。

二人で始まり二人に戻っただけだよ。
それは主人が私に言った言葉なんです。
子供が二人大学に行って夫婦二人になって、私が寂しがっていたときに言われました。
ちょっとカッコいいでしょう?
惚れ直しましたv-290

また遊びに来て下さいね。
私も消化器小町さんのブログ、時々訪問させて頂きます。

ちなみにウチの主人もリーガルハイにハマっていました。。。

ありがとうございます♡

すーーーーーっごく素敵なご主人さんですね♡

もみのり子さんの心の寂しさを察するだけでもすごいことなのに、
言葉として伝えて寂しい心をほぐしてくれるなんて><
素敵過ぎますぅ♡

それもこれももみのり子さんの日頃の愛情のおかげなんでしょうね(*^_^*)
私もそうやって言ってもらえるように、心改めて主人との時間を大切にしていきたいと想います♪

あ、ブログ観に来てくれたのですね☆
重ね重ねありがとうございます♡

こんにちは!

こんにちは!
むーん×2さんのブログより来ました。

最初から全部読みましたが、とても勉強になりました。
新築に憧れて羨ましく思っていましたが、新築には新築の苦労があるのですね。
入居者の回転率の速さにはビックリです。

私は貧乏なので築古しか買えません(><)
でも、駄目な子ほど手を入れると可愛くなりますね。

これからも不動産を楽しんで下さい。
(↑まったくの人事ですいません)

1Rと地方木造一棟 さま

コメント有り難うございます。

私のブログを読んで勉強になるだなんてとても恥ずかしいです。
まだまだ素人のくせに独りよがりで偉そうな事書いてしまったかも。。。すみません。
参考程度にしてくださいね。
私は築古を見る目がないので新築買ってしまったのです。1Rと地方木造一棟さんのように本当は築古を買いたかったのですよ。なので反対に羨ましいくらいです。
新築って何もする事がなくてつまらないから…。
これから勉強して来年は築古買い増しします!
なにかアドバイスあれば宜しくお願いしますv-290

築古!

築古は泣きたくなる時もあります。
UBの塩ビ鋼板が腐っているのを発見した時、交換に50万円かかると言われた時は正に泣きたくなりました。(家賃3万ですよ!)

でも、スクレイパーを入れ(入れる瞬間も泣きたくなります・・・)
ポリエステルパテで穴を埋め、平らにし、
上からバロアのカッティングシート(ダイノックが買えない貧乏です(><))を貼ったら、無茶苦茶かっこよくなりました!

DIYですので、全部で8千円程度で済みましたし(^^)、入居者が決まった時は感動しました。

でも、本当は怠け者ですので、今でも新築に憧れてます・・・

1Rと地方木造一棟 さま

コメント有り難うございます。

スゴい!想像力とアイデア、技術力抜群です。
きっと頭のいい方なんでしょうね。
それだけ工夫する力があれば怖いものなしな感じがします。
お近くだったら弟子入りしたいくらいですよ。
出来るだけ安く見栄えよく!王道です!
その無茶苦茶かっこいいの見たいですね。
そういう感動!私も味わいたいですv-218

わたしは最初に自宅を貸家にするときにも、借りて下さる方が喜んでくれたら嬉しいと思って、色々お金をかけて手を入れてしまって…本当はもう少し節約出来たのです。
また新築アパートもオプションつけたりして…バカでしょう?
今だったらもう少し冷静に利回りとか考えて行動出来ると思うのですが、自己満足でしたね。
1Rと地方木造一棟さんは最初から冷静です。
きっとスゴい大家さんになれます!
全然怠け者でなく頭はフル回転していると思います。
頑張って下さい。
応援していますv-290
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
