03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲大社

今年もまた元旦は3時に起きて出雲大社へ行ってきました。
息子が運転するから5時間の道のりも随分楽チンになりましたね。
昨年家族で初めて出雲大社にきて...何だろうこの気持ち。。。心が凛とした感じ。
何かスゴく感じるものがあってやっぱりパワースポットって本当なんだと思いました。
そして昨年一年間、色々ありました。
が困難な事も乗り越え結局は良い方向へ向かっていった気がします。
今年もまた家族がそれぞれの居場所で頑張れる一年にしたいですね。

IMG_1056.jpg

道中雪が降り積もっていてどうなる事かと思いましたが到着したら青空が!
不思議でしょう?

IMG_1059.jpg

大した風もないのに巨大な日の丸もゆっくりはためいています。

IMG_1053.jpg

後ろを見ずにドンドン先に行ってしまう主人です。
後頭部が少し〇〇ています。へへ。

出雲大社といえばおそばなのですけど、昨年食べてあまり…?
私的には冷凍どん兵衛の方が好き(舌が庶民的にできているので)
帰りは広島でお好み焼きを食べて帰りました。
千切りキャベツの山盛りと麺が入った広島のお好み焼きが大好きなんです!

IMG_1061.jpg

元旦早々疲れましたが、行って良かったです。
数年前まではどんな遠距離も主人一人で運転していたことを思うと、お父さんは大変でしたね。
息子が居て大助かりです。お疲れでした。


スポンサーサイト

No title

出雲大社。。
僕も1度は行ってみたいです。
金運や仕事運(アパート経営)がアップする事をお祈り致します。
お好み焼きも美味しそうだし、充実したようで良かったですね!!

出雲大社いいですね(^.^)
広島に住んでいた時に一度いきましたが、福岡から日帰りで行く勇気がありません(≧∇≦)
私は大晦日から3日までず〜っと飲んでしました。
今年は良い年になるようにお互いにに頑張りましょう!

アーサー さま

コメント有り難うございます。

ホント、一度は出雲大社行かれるといいですよ!おすすめです。
いい事が起こるというよりは…困難に立ち向かえるパワーを与えてくれるような、
自身の能力を引き出す後押しをしてくれるというか、そんな感じがします。
いつもの自分だったらきっと最初から諦めていた事も粘れたり、考えもしないアイデアが浮かんだり、力になってくれる人と出会えたり…。
こじつけかもしれませんが自分がそう思えればご利益があったってことですもんね。
お好み焼きは美味しかったですよ。
本当は八昌に行きたかったのですけど、お正月はお休みでした。
なのでそごうのみっちゃんに行ったのです。
ここもシックな雰囲気良くて、若いカップルなんか行くといいですよ〜。
アーサーさんも一度は行かれてみて下さいv-237

まさ さま

コメント有り難うございます。

私たちは出雲大社まで高速を使わずに...大きな声では言えませんが、一般道を高速並みにぶっとばして5時間でつきましたよ。全く車がいないのです。いや、私は寝ていたので偉そうには言えませんが…。
まささんは飲んべえなお正月だったのですね。ゆっくり出来て良かったですね。
いつもお仕事頑張っているのですからたまにはいいじゃないですかv-290
私も結構飲んべえなお正月を過ごしましたv-344
子供も大人になると一緒に飲めるから面白いです。

また色々教えて下さいね。
今年も宜しくお願いします。

No title

こんばんは。

出雲大社行ってみたいです。

こちらは、熱田神宮にいつも初詣に行っています。(ご存知ないですよね ^^;)

少し足を伸ばすと伊勢神宮があります。伊勢神宮は去年初めて行きました。

ご主人、後姿加山雄三みたいですね。

もちろんご主人の方が年齢的にはもっとお若いでしょうが。

私ものり子さんのように、3歩下がって歩ければよかったのでしょうね。。。

今年もよろしくお願いします♪

えがちゃん さま

コメント有り難うございます。

伊勢神宮もパワースポットだと聞きましたよ。
お近くなんですね。私もそのうち行ってみたいと思いますv-344
私は三歩下がって…なんてタイプではなく一人で何処に行くかわからないくせに(方向オンチ)キョロキョロしすぎて出遅れます。ぼんやりしているのですよ。
多分主人はイライラすることもあると思いますが、もう諦めているのでは?
主人を褒めて頂いて有り難うございますv-290
昔は格好良かったけど、フツーのおじさんになりました。
50にもなれば仕方ないですね〜。

今年はえがちゃんのブログ読んで一人前の大家になります!
更新楽しみにしていますので、宜しくお願いします

出雲大社☆

素敵なところですね(*^_^*)
私もいずれは夫と訪れてみたい場所の一つです♡

片道5時間のロングドライブ。
お疲れ様でした☆
お子さんのたくましい成長も素敵ですね♡

旦那さんが後ろを振り返らずに進む姿。
私のママもよくパパに置いて行かれて「ちょっと待ってよぉ。」と声をかけていたのを思い出しました♫

広島のお好み焼き☆
いいですねぇ♡
私も庶民派でぇす(*^_^*)

消化器小町さま

いつもコメント有り難うございます。

そう、昨年初めて出雲大社へ行って虜になりました!
出来れば毎年行きたいと思っています。

お好み焼きやたこ焼き、甘めのソース味の粉もの大好きなんです。
普段は糖質取りすぎると太るからあまり食べませんが、たまにはいいですよね。
太りやすい体質で困ってます。
年末年始ちょっとヤバいですねv-7
さあ明日からダエット!!
Secret

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。