08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事始め

長かった休日も今日まで。
明日からまた普通の日々が始まります。
主人も明日からお仕事、私も気持ちを新たに引き締めて今年一年頑張ります!

そう、年末に一棟目の借入をした銀行からお電話があっていました。
借入の時のお約束が定期500万と月々10万円の積み立て。
定期はして、10万円の積み立てのうち5万円は手続きをして、残りの5万円は保険契約をして欲しいと言われて保留したままになっていました。
その後実父が亡くなり、義父が亡くなり…とバタバタしていて忘れていた訳ではないのですけど、機会を逸すると何だかもうわざわざ連絡するのも...って感じでそのままになっていました。
だってウチみたいなちっぽけな顧客のことなんかきっと忘れてるよね〜って思ってたんですよ。
でも忘れてなかったですね。
明日連絡して、保険は勘弁してもらって積み立てにして頂こうとおもいます。
やっぱりお金は何時でも動かせる状態にしておいた方がいいですよね。
太陽光発電のこともあるし、キャッシュはいりますから。
上手にお断りしないといけません。

あと申告の事で根本的に間違えていたかも知れない事に気づいたので、これはもう中途半端に青色申告会や税理士に聞くより、税務署に直接聞いてみようと思っています。
法律の解釈、税金の事、どれが正解なのかお尋ねする人によって違ってきます。
友達によると、税務署も担当する人によって言う事が違うらしい。
脱税するつもりもないから正直ベースでいいのですけど…ね。


スポンサーサイト

税務署への電話

私も結構頻繁にやってますけど、優しく教えてくれますよ。
最近は、代表に繋がっちゃうので、「相談コーナー」ではなく「個人課税部門」って指定した方が良いと思います。

ひろ さま

いつも教えて頂いて有り難うございます。

年明け早々ですが電話してみますね。
今日からお仕事でしょう?
ヒゲは剃りましたか?なかなかワイルドでお似合いでしたけど。。。v-290
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。