03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


銀行

アパートを購入するにあたって、新しく二つの銀行とお取り引きを始めました。
どちらも業者からの紹介で融資を受ける事になった銀行です。
銀行なんてどこも同じだと思っていましたが、対応の仕方が随分違います。

一つの銀行は強気で定期預金と月々の積み立てが融資条件でした。
勿論何が何でもお金をおろしたいと言えばおろせない事もないとは思います。
今回定期の一部を投信にとの依頼があり、仕方がないので協力しました。
強制とは言われませんでしたが、保険契約しなかったからそれ位は仕方ないですね。
もう一つの銀行は控えめでクレジット機能付きのキャッシュカードですら遠慮がちに作って頂けないでしょうかと言う感じ。。。
家賃収入が入るようになれば積み立てや保険も多分お願いされるとは思います。
そんな事をほのめかしてはいました。が、基本的にお客さんにあまりムリや無駄なことはさせたくないから、もし協力して頂けるのであればお願いしたいと言われています。
そんな風に言われると、協力してあげたくなるでしょう?少しだけね。

なーんだ、どちらにしても頼み事を聞いてしまうのなら一緒ですね。
押されて協力するか、自ら協力するかの違い。。。銀行の貸し出し金利安いですものね。
クレジットカードのリボ払いなんて考えるとコワくなります。
まあ、どちらの銀行も出来るだけ金利は上げないように頑張りますとは言って下さいましたが、果たしてアテになるの?

本日のおやつは焼き芋にしました。
この綺麗な黄色!ねっとりとした義母のお芋は最高です

IMG_1108.jpg



スポンサーサイト

No title

こんにちは!
クレジットカードは私は使いまくってます。
JCB EITですが、POINTが1%付き、POINTを貯めるのを趣味にしてます。
アパート持っていると年間利用料も半端ないですね。
T-POINTに変換できますが、既に1万POINTを突破しました。
目標は10万POINTです!(^^)

ローンが低金利で引けるのは羨ましいです。
私が欲しいアパートは、誰も融資してくれません・・・(><)

1Rと地方木造1棟 さま

コメント有り難うございます。

私もクレジットでマイル貯めています。年に数回タダマイルで東京に遊びに行きますよ!
今度上京した折には1Rと地方木造1棟さんの物件を見せていただこうかなあv-290
メルアド教えて下さい。

皆さん言われているとおり、融資はやっぱり紹介者がいるとスムーズですよね。
今度太陽光発電の融資を公庫に頼みに行こうと思っています。借りられた事ありますか?
商工会に入って商工会経由で申し込むといいと聞きました。
青色申告会やめて商工会に入ろうかと思案中です。


No title

2年前に公庫で申込した事があります。

申込書には「誰でも仕事は辛いものだけど、せめて家に帰った時ぐらいはホッっと出来る空間を作りたい。アクセントクロス一面だけでも、カラフルな色使いのダイノック一枚でも、その空間は作れる。また、小さくても良いから専用庭が作れるアパートを買いたい。その方が晩年人生を振り返った時に、「結局マイホームは持てなかったけど、庭のあるお部屋に住めて良かった」と言って貰いたい」と偽善的な事を書きました。

結果、無担保無保証人で満額の融資承認を頂きました。

いや、決して「振ればチャリンチャリンお金が出てくる打ち出の小槌が欲しい!」とか、「毎日ダラダラした生活がしたいから」では無いですよ。多分、おそらくですが・・・

メルアド記載しました、マイソクぐらいなら送りますよ。

1Rと地方木造一棟 さま

お返事有り難うございます。

全然偽善的でありません。
たぶんそれが本音なのですよ。照れもあって中々人に喜ばれる事したいって言葉にできないですものね。
素晴らしいです!
うん、でも時々ダラダラしたいって気持ちもわかります。。。v-290

マイソク見たいですv-344
ご面倒でなければ今度送って下さい。
宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
