06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本政策金融公庫

太陽光発電の融資の相談に公庫へ行ってきました。
初めてなのですが、とても親切で感じが良かったです。
まだ実行して頂くのは先の事なので今回はざっくりお話しして...それでも太陽光発電の設備であれば金利も安く、簡単に借りられそうなお話でした。
通常であれば私は昨年から不動産賃貸業を始めてまだ一度も申告していないので、必要な額の三分の一程度の自己資金が必要になるらしいのです。でも今回の太陽光発電設備は工事が集中する事もあって、設置が4月以降、支払いは6月ぐらいになるから、一度申告を済ます事になります。すると事業の実績があるので自己資金は入れなくて全額借入できるそう。
金利も担保があれば上手くいくと1%未満で固定金利で借りられるらしいから、自己資金は使わず九電の引き込み費用も多めに見積もって全額借りる気満々です。
自宅の方がはっきりしたら一緒に書類準備して主人と一緒にお願いに行ってみます!

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。