06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鹿児島なの?

公務員になって埼玉の研修所にいる娘が3月からの赴任先がほぼ決まりました。
鹿児島だそうです。。。福岡じゃないのね〜。彼が鹿児島にいる。。。
希望を福岡と鹿児島に出したそうだから、向こうにご縁があったってことですね。
まあ全然知っている人がいないよりは私としては安心。
私は良かったと思っていますが、主人はビミョウ…な顔してました。
はっきりココって決まるまではまだ少し時間かかるみたいだけど、決まったら速攻でアパート見つけないといけません。
前に大分のアパートを数ヶ月借りるとき、娘がネットで格安の物件にしたら前がお墓でした〜
住宅街の中だしお墓があってもコワい感じではないけど、玄関のドア開けたら最初に墓地が見えるのも笑えるでしょう?
本人はゴキブリがいるよりお墓の方がマシだそうです。
今度は2年は居るだろうから少し慎重にね。
本人が確認しに行く事は出来ないだろうから、私が見に行かないといけないかも。。。
年度末何かと慌ただしいです。
ついでに温泉入って焼酎ってのもいいですね

二棟目の建築現場確認してきました。
大勢で作業していて、忙しいのでしょう、怒声が飛んでましたね。
ヒョイヒョイと身軽に上がられていますが、結構高いところです。

IMG_1129.jpg

やっぱり当初の予定の月末竣工はムリみたい。9日には中を見られる状態にすると言ってました。
早く見たいですね。

コロビビさんの新築アパート内覧会にも行ってきました。
私のはロフト付きばかりなので、フラットなお部屋は新鮮。
私のトシになると階段は面倒で平面で暮らしたいからいい感じです。
人のアパートなので写真とって紹介する訳にはいきませんが、共用部分を多く取りゆったりした作りがマンションみたいでした何となく上品なコロビビさんの雰囲気に合っています。
帰りに…

IMG_1143-1.jpg

こんなもの頂いちゃいました〜。太っ腹な会社です!
おまけ大好き有り難うございまーす。


スポンサーサイト

それでも同じく九州勤務で良かったですね。そちら福岡から関東は遠いですからね。
それにしても、まだ建築中とは言え、最新のアパートって感じで良いなあ(^O^)楽しみですね!

完成楽しみですね。

わざわざ、福岡までありがとうございました。

のり子さんのアパートは敷地が広いので、建物が凄く見映えがして良いですね。内覧会が無いのが残念!

2DKもあるのですよね。それでロフトもあるなんてどんな感じになっているのか観たかったのですが…。

新婚さんですか?入居される方は。その方たちも楽しみでしょうね。

私も次は2DKかファミリー向けを作ってみたいです。

でもまだまだ先の話ですが…(^ω^)

No title

素敵な建物になってますねー。
ぜひ見学させてくださいね!
粗品森伊蔵ってのはどうでしょう?(笑)

アーサー さま

コメント有り難うございます。

福岡と鹿児島だと今は新幹線で1時間半だから近いと言えば近いですよ。
むかーし、まだ子供が生まれてなかった頃車で行って、灰だらけになりましたね(笑)

アーサーさんは気に入った物件がありましたか?
そちらも不動産値上がりしているのでしょう?
アパート完成したらまた写真アップするので見て下さいね!

コロビビ さま

コメント有り難うございます。

コロビビさんの敷地が70坪でしたっけ?ウチが90坪くらいですが駐車場を取っているので、建坪は狭いと思いますよ。
2DKロフトで40平米少し超えるくらいです。
業者が忙しくて内覧会はしないみたいですが、私が個人的に見せるのは空室であればいいと言われていました〜v-290

サンタリーフ さま

コメント有り難うございます。

新宮は立地がスゴく好きで購入したのですが、新築建売アパートなので、私が考えたり工夫した部分は殆どないのです。
なので、サンタリーフさんみたいに自分でリノベしている人スゴく羨ましい。私、センスがないけどDIY女子に憧れています。今度本当に若松のアパートに押し掛けていいのでしょうか???サンタリーフさんとてもセンスいいですもんね。
ウチのアパートは9日の日曜、私達が内覧出来ると聞いています。ご都合付けば来られますか?
本当に間に合うのか来週入ったらもう一度確認します。宜しければご覧下さいv-290

No title

駅近新築アパートで、しかもファミリーって凄いですよね!
もう羨ましい限りです。
私が買えるようになるには、あと10年は必用です。
はあー 羨ましい・・・(;一_一) ←貧乏人の僻みと思って許して下さい汗・・

1Rと地方木造一棟 さま

いつもコメント有り難うございま〜す。

全然スゴくない。。。高くて、利回り低いから長〜く借金を返して行くのです。
払えなくなったらどうしよう。。。
駅近っていっても西鉄新宮駅を検索してみて下さい。スゴーく可愛い小さな駅ですよ。
古い住宅と新興住宅地との境目。先日行ったとき、76歳のおばあさんが行方不明なんて緊急放送かかってました。徘徊しちゃったんでしょう。地元の人たち仲がいいみたい。助け合ってる感じがすきです。

1Rと地方木造一棟さんは私にはスゴい先輩だけど、年齢が若いからまだまだこれからでしょう?
いい物件を沢山買えますよ!だんだん収入も上がるし、実績積んで銀行も融資したがりますよ。
そのうちリフォームの達人でセミナー講師になったりして。。。
わあスゴい!そうなったら一番に聞きに行きますよv-290

No title

完成が楽しみですね!

この出来ていくときのワクワク感が新築の醍醐味かもしれませんねー。

No title

西鉄新宮駅みました。
乗降者数1320人/日の駅ですね。
でも、始発だから良いんじゃないですか?
誰かが言ってましたが、「需要も多いが、より供給が多い札幌」より、「需要が少ないが、よい供給が少ない青森」の方が1Rの家賃が高いそうです。
福岡の相場やDeathZoneは知らないので適当ですが、需給バランスが崩れている市内ど真ん中より良い気もしますし、駅近で駐車場があるのは大正解だと思います。(←本当に相場を知りませんので、違っていたらすいません)

私には銀行は全然お金貸してくれないですよ(><)/
現在出している買付けが通っても、夢のフルローンの真逆のフルキャッシュでしか買えません。
不動産投資Playerとしては最低ですね・・・∑(゜Д゜)


ぐれーと さま

コメント有り難うございます。

ぐれーとさんも二棟目決められたのでしょう?
新築はお願いしてから竣工するまで半年はかかるから待ちくたびれますよね。
きっとぐれーとさんは、もうその次も考えているのでしょうね。
コロビビさんと同じくスゴい行動的な感じがしますもん。

1Rと地方木造1棟 さま

お返事有り難うございます。

わあ大先輩にはなまる貰ったかのように嬉しいです!
仰る通り、福岡市中心部はもう購入するつもりはありません。
入居が見込めても土地も高いし家賃も取れないですもん。

そうココは銀行もスゴく喜んでいたのでいいんじゃないかなと思っています。
まだまだ自分の考えに自信が無くてコワゴワしている感じですね。
今年はゆっくり勉強しながら次の物件を探したいと思います!

No title

うちの場合は、東京就職でそのまま嫁に行ってしまったので、鹿児島は羨ましいですね。

来週は宜しくお願いします。

ひろ さま

コメント有り難うございます。

お嬢さんは関東でしたね。東京に就職したから嫁に行ったのか?彼が居たから東京に就職したのか?
えへへ、どちらにしても親より大切な人が出来て幸せな家庭を作れれば、どこに居てもいいですよね。
もう少し近くに居れば頻繁にお孫さんの顔を見られるからうれしーかなv-290

こちらこそ来週は宜しくお願いします。
いつも有り難うございます!

改めてすごいですね!!

自分の想い描いた建物が建って行くって本当に凄いですね!!

職人さんたちも工期中に完成させるために一生懸命頑張っているんでしょうね♫

お子さんの選んだアパートの前が墓地…。
玄関開けたら墓地…。
少し苦笑いしちゃいそうですが(^_^;)
娘さんが良しとするならそれも有りですね♫

それに目の前が公園よりも安心ですしね(^_-)-☆

次のアパートは是非良い物件を選ばれることを願っていまぁす♡

消化器小町 さま

コメント有り難うございます。

そうなんです。格安物件なんていうと何か訳がありますよ。
ストリートビューがない場所だったから行ってみないと解らなかったのです。
町中でもお寺やお墓はありますもんね〜。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
