05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


宅建合格祝い

福岡大家の会の方々が宅建合格のお祝いを兼ねて、小倉で物件見学とお祝いの飲み会を催して下さいました。
私などまだまだ大家の端くれで、スゴい大家さんがいるものですね。
大変勉強になりました。
はじめてお会いした方もいましたがお酒が入ると皆面白くて、とても楽しかったです。
しかーし、三軒目の記憶が…。
またやってしまいました。
何か余計な事言ってなければいいのですけど。。。

今朝のうちの庭

写真-16

寒いと思ったら雪が積もってました。

息子がいる八王子は

写真-17

こんなになっています。東京はやはり寒いですね。





スポンサーサイト

楽しかったですね。

のり子さんが一番面白かったですよ。

シフォンちゃん さま

コメント有り難うございます。

えへへ、見つかっちゃいましたねv-290
私のブログはテキトーな事を書いていますから、大先輩方のように全然参考になりません…よ。
シフォンちゃんのブログも見つけました。
リフォーム頑張りましたね!エライ!尊敬しますv-218
私もサンタリーフさんの所で修行します。
大家業、お互い楽しみながら頑張りましょうね〜。


またお会いしましょう!

No title

昨日はありがとうございました。

のり子さんは
褒めて伸ばすのと叱って伸ばすの
どちらのコースにします?

サンタリーフ さま

コメント有り難うございます。
こちらこそ昨夜は有り難うございました。

わたしは、もちろーん、褒められてその気になるタイプです!
そして楽しくなるとメチャクチャ凝ります。
まだ取りかかってもいませんが、既にお道具が欲しくなりました。
インパクトでしたよね。ハンズマン見に行ってみよ〜v-290

No title

こんにちは!
宅建合格おめでとうございます。

インパクトドライバーはマキタのリチウムシリーズの7.2Vのが好きです。
やはり男はマキタ(私は青しか認めていないです)です!
カッコ付けだから14.4Vが欲しいのですが、実際は7.2Vで十分ですね。

最終的には①ドリルドライバー②インパクトドライバー③振動ドリル④ハンマードリルと、全てマキタで制覇しようと考えております。(←私のレベルでは本当は必要ないから「無意味」ですね)

1Rと地方木造一棟 さま

コメント有り難うございます。

インパクトって昨日はじめて知ったのです。
ドライバーにも色々あるのですね。マキタの青がいいんだ。男性しか使えないのですか?では赤は女性用?v-7
素晴らしい師匠を見つけたので、勝手に懐いて、私もリフォーム技術を習得しようかと思っています。
サンタリーフさんのブログv-344スゴいですよ。
人間的にも素敵なヒトで私はやっぱり出会いに恵まれていると嬉しくなります。
1Rと地方木造一棟さんも器用ですもんね。
お風呂の補修頑張ったでしょう?
困ったときに自分のアイデアで安く補修出来る大家さんはやはり強いですよ。
わたしも頑張ります!

No title

女性にお勧めのインパクトは
SK-11という商品があります。

僕が持ってますので(マキタも)
一度使ってから決めてはいかがですか?

PS人間性の部分は買いかぶりですよ(汗)

No title

青がマキタのイメージカラーでプロ用です。
素人用は緑色ですね。
ビスを多用する床までDIYでやるならばインパクトですが、コンセント周りや螺子中心ならばドリルドライバーの方が使い勝手が良いです。

サンタリーフさんのブログみました、もうプロレベルですね、憧れます。
おっしゃる通り、DIYを覚える事によりコストは劇的に削減できます。
そして築古木造最大の欠点を打ち消してくれます。

でも、DIYは拘りすぎると「ザ・ゴール」で言うところの「ボトルネック」になっちゃうんですよね~。




1Rと地方木造一棟 さま

コメント有り難うございます。

マキタ調べました。
インパクトドライバーって高価ですね〜。
三万円って載ってました。
ちょっと買えません。。。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
