03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二棟目完成!

今日は申告について税理士の先生に相談に行き、帰りにアパートの写真を撮ってきました。
外観も好きなのですけど、部屋の中がスゴくいいと思うのです。

まず玄関。

IMG_1247.jpg

壁がくり抜いてあって鍵置き場ですね。

IMG_1243.jpg

そしてシューズボックス。姿見で出かける前に全身チエック出来ます!


そして…玄関入ってすぐの独立した寝室。脇の引き戸をガラガラと開けると...

写真 1-2

中の写真が撮れていませんでしたが、畳一枚くらいの収納です。奥にハンガーパイプも取り付けてあって、ショートコートくらいなら十分掛けられます。
反対側にはクローゼットもあります。

IMG_1246.jpg


写真 3-3

リビングからみた台所。棚の向こうのカウンター下はゴミ箱が置けます。

写真 4

シンクの向こうには作り付けの棚があってココに食器類も置けます。
シンクの上にも下にも収納があり、またコンロ下も収納ですもん。食器棚は要りませんよね。

IMG_1251.jpg

ロフト部分も広くリビングより数段登った左側部分。

IMG_1256.jpg

そして右側。

IMG_1250.jpg

奥にまたハンガーポールがあり、ロングコートもかけられますね。
また手前部分にカーテンレールも取り付けてあります。ごちゃごちゃモノが増えても隠せるんです!!
ここ重要

リビングから続くもう一部屋。
隠す収納と見せる収納がついています。

IMG_1237.jpg

お風呂とトイレはそれなりに。。。目新しいものはないかな。
でも至る所に収納の工夫がされてあっていいと思うんです。
壁なんてつるりと作れば簡単で、くり抜いて棚をつけたりすれば手間もかかるし面倒でしょうに、敢えて付けて下さった所に好感持てます。それはこちらが指定した訳でもなく、事前に見せて頂いた他の物件には無かった仕様です。
過去の入居者やオーナーからの要望などを少しずつ反映した結果なのでしょうね。最小限の家具しか要りませんよね。
自分の物件が一番好き

植栽はまだですが、外観です。

写真 1

何となく出来上がりました〜!

今日が13日。
15日から入居開始。明日植栽と駐車場の車止め置いて、全体のクリーニングだそうです。
スゴい、間に合いますね。

もう次の退去まで中に入れません。。。
嬉しいような悲しいような、ですね

一昨日、東京の息子からのLINE。

IMG_1183.jpg

まだ雪が降って楽しい年頃なのか。。。お気楽ですね。
カワイイ雪だるま




スポンサーサイト

おめでとうございます

完成おめでとうございます(*^_^*)

syu2nd さま

コメント有り難うございます。

新築は申込をしてから完成まで半年以上かかるので待ちくたびれましたが、その分出来上がると嬉しい。。。
工事に取りかかれば2ヶ月でも出来るそうですけど、それまでの諸手続きが時間がかかるのでしょうね〜。

おめでとうございます!

ホントに収納が工夫されていて、いい感じですね。

同じ会社の内覧会に行ったことがあるのですが、おっしゃる通り、こんな感じではありませんでした。いろいろ工夫がされているのですね。

私の2棟目の参考になりました。(…といっても価格との兼ね合いで実現できるかどうか分かりませんが…)

入居される方も楽しみにされているでしょうね。

コロビビさま

コメント有り難うございます。

そう、収納が多いと私は嬉しい。
だってわたし、整理整頓が苦手でいつもお部屋が雑然としていて隠し場所が必要。
今の若い人はおしゃれで、イケア部屋なみに綺麗に住んでるヒトもいますもんね。
センスいい人がどんなインテリアにするのか見てみたい。。。

No title

ウン、収納はちょっとでもあると助かりますよね
特に鍵置き場
うちの嫁がすぐになくすんですよ


僕も合理主義者なので
嫌いな言葉が
「デッドスペース」、、、、笑

加夢 さま

コメント有り難うございます。

鍵でしょう?私自宅の鍵は10個ぐらい作りました〜。
バックやコートのポケットに入れっぱなしだったりで、失くしたと思い込んで…。
何でも決まった所に必ず置くようにすると部屋も片付くって解っていますが、なかなか出来ません。。。
そう、ウチの散らかし魔は私です!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

完成おめでとうございます^^
二度と部屋が見れない!満室経営をお祈り申し上げております。
たしかに、部屋見れないの残念だとおもいますよね^^でも退去連絡がくると寂しいし、山の天候と家主の気持ちは変わりやすのです(/ω\*)

むーん×2さま

コメント有り難うございます。

そうですよね。二度と中を見れないってことは大家にとって幸せな事でした!
そうなるといいな〜v-290

すごいすごーい♡

のり子さんのこだわりが詰まっていて観てる側も嬉しくなっちゃう♡
のり子さん自身の気持ちはもっともっと感慨深いんでしょうね(*^_^*)

それにしても玄関先のニッチは良いですね♪
鍵置き場としても小さな観葉植物を飾るにも使えますね☆

息子さんとのLINEのやり取りもいいなぁ☆
仲良い家族で心がほっこりします(*^_^*)

消化器小町さま

コメント有り難うございます。

そう、やっと出来上がりました!
思ったより素敵でスゴく嬉しいです。

息子は21歳になりますが、まだ幼い部分があって可愛いです。
男の人はおじさんになっても少年っぽい所があって、女性は母親目線で見てしまう事ありますよね〜。

No title

面白いアイデアがいっぱいですね!

是非どこかで拝借したいと思います!

ぐれーと さま

コメント有り難うございます。

そう、面白いでしょう?
私も出来上がって中を見るまで知らなかった仕様が一杯です。
失敗して写真撮れなかった部分もあるんですよ。
管理の様子はこれからはじまってみないと解りませんが、金額的にもサービスも妥当な感じです。
(今回は契約書を隅々読みました…笑)
遠隔地でも大丈夫かもしれませんね。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
