03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


熊本にセミナー行ってきます!

今日はウチの中に居るとぽかぽかと日差しも暖かく春が近づいている感じがしましたね。
庭の梅の花も随分綻んで今年は沢山実がなるかな〜。
父が生きていた頃は毎年庭の梅で梅酒を作ってくれました。
昨年はそれどころではなかったけど、今年は私が漬けてみようと思います。
父が漬けてくれた梅酒は5年前の分から飲めずに置いていますが、これ古くなるの飲めないのでしょうか?
何となく勿体なくて見てるだけ。。。
今年からは私が引き継いで、漬けてみましょう。

写真-19


週末は熊本で九州大家の会の新年会とセミナー参加。
太陽光発電の日本エコシステム主催で名古屋大家塾長の講演もあり、必殺大家人のセミナーもあります。
もちろん太陽光についてのお話もあるので、私はもう他社に決めたけど参考までに聞いてみたらいいでしょう?
グリーン投資減税についてはまだ中途半端にしか調べてないから、そんな話が聞けるといいな。
私的には二日連続のイベントは体力的に辛いかもしれないけど、折角だから聞いてみたいでしょう?
それで駅近くのホテルを予約しようと思ったらどこも一杯みたい。。。
なんで??受験シーズンだから?
仕方ないから主人に車で来てもらう事にしました。すみませ〜ん。
仕事終わってから来てもらって少し離れたホテルに泊まったらいいよね。
セミナーにも一緒に参加してもらって、もう少し不動産の方にも興味を持ってくれる嬉しいです。


スポンサーサイト

うめっしゅ!

こんばんは。

梅酒は5年でも10年でもいけると思いますよ。
梅酒の『古酒』というのもありますしね。

日エコさんは、大口取引先でした。
懐かしいですね。
クセの強いオーナー社長がいる小さな会社と違って、
紳士的な話ができる会社さんでした。
(どちらが良いという話ではありません)

季節は変わらずやってきますね。

庭の梅の実で梅酒を漬けてらしたのですね、お父様。

人は亡くなっても季節は変わらずやってきて、その人のことを思い出すという場面が何度もありますね。

私は先日が父の(生きてれば87歳の)誕生日でした。

それでも私は相変わらず忙しく、のり子さんのようにセミナーで勉強しないといけないのに、自己流で不動産投資を続けています。

なんか怖いです。知らないことも多くて…。今は2棟目のスタッフに助けてもらいながら、なんとかやってますが、いろいろ教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

必殺大家人さんのセミナーよさそうですね。

話は変わりますが、次のお部屋は「パリのアパルトマン風」を目指してみます。
クロスはこの画面の壁紙をそのままクロスにしたく、似たようなクロスを探していますが見つかりません。
「玄関のドアを開ければ、其処はパリ」がコンセプトですが、うーむ、外しそうで恐いです。

CFマスターさま

コメント有り難うございます。

日本エコシステムのお話聞いてきました。
とても良さそうなお話でしたが今回はタイミング的に他の会社にお願いした後だったので、見送りました。
また次の機会には検討してみようと思います。

梅酒は10年でも持つのですね。
ではもう少し惜しんで開封したいと思います。
だって〜、飲んべえなので飲み始めたらすぐに開けちゃうかも…(笑)

moga1218 さま

コメント有り難うございます。

何年たっても飲めるなら…
もう少し置いておこうかな〜。
勿体ないんだもん。。。
開けるときっと美味しいからあっという間にのんじゃいますね〜。

1Rと地方木造一棟 さま

> コメントありがとうございます。
>
> パリのアパルトマン!!スゴく素敵〜。
> 是非実現して欲しいです。。。

コロビビ さま

コメント有り難うございます。
またお返事遅くなってごめんなさいね。
自分ではお返事したつもりでしたが送信してなかったみたいです。
酔ってネットをするとダメですね〜。

セミナーは面白かったですよ。
初めて主人が一緒に聞いてくれました。
コロビビさんのご主人のように不動産に一緒にハマってくれるとうれしいのですけどね〜。
Secret

プロフィール

もみのり子

Author:もみのり子
長女は公務員、長男は東京の大学三年で、零細企業勤務の主人と二人暮らしです。将来への不安から、不動産投資をする決心をしました。年齢的に投資を始めるには最後のチャンスとも思います。絶対失敗したくないので入念にリサーチして石橋をたたいて飛び跳ねて慎重に渡って行こうと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
